Memory of Trip~旅は人生最大の趣味~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っています。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

今後の旅行の展望

こんばんは。 これまでの投稿で、自分の生い立ちについて書いていきました。 ここで、今後の旅行をどうしたいかを今日は書いていきたいと思います。 国内に関しては、もう知らない場所などないというくらい行き尽くしたいと思っています。 大学卒業時に47都…

旅と私の生い立ち~社会人三年目~

こんにちは。暑いですね。 というわけで社会人3年目での生い立ちについて書いていきたいと思います。 社会人3年目では人生で初めて行ったことがいろいろありました。 まずは4月は自分で焼肉パーティー企画して貸し切って大盛り上がりしました。 私の祖父は精…

旅と私の生い立ち~社会人二年目~

こんばんは。 社会人二年目でもやっぱり旅行しておりますオグティーです。 二年目となることで仕事も本格化し、金曜夜に一週間の疲れを吐き出すかのように早く寝てしまうという良くない習慣が発生しました。 土日に遊ぶからその分の疲労もあるんじゃないかと…

旅と私の生い立ち~社会人一年目~

こんばんは。 旅の詳細については、時系列に書くより都道府県別に書いたほうが良いという意見が出まして、 そのためには社会人になってから行っている旅行の概要も必要です。 そのため生い立ち編を先に完結させることにしました。 ということでまず社会人一…

2012年9月高山旅

こんばんは。 さて、大学卒業までの旅行について今日からは書いていきたいと思います。 まずは大学2年の9月に行っていた高山からです。 高山はこの頃に放送していたアニメである氷菓というアニメの舞台となっており、町興しが盛んに行われています。 氷菓と…

47都道府県 訪問時期

こんばんわ。 昨日大学4年まで生い立ちを書いたということで、何もやる気のなかった無気力男が旅行を積み47都道府県制覇を達成するというストーリーが形成されました。 当然社会人になってからも旅にかかわっていくのでまだ続きはありますが、(むしろ社会人…

旅と私の生い立ち~大学4年~

旅と私の生い立ちシリーズも大学4年まで到達しました。 大学3年終了時点で、残り12県まで迫った47都道府県制覇を大規模旅行ラッシュで完成させました。 まず大学4年前半と言ったら就活がありましたね。 私は就活自体苦戦していた部類で、SEだの電機メーカー…

旅と私の生い立ち~大学3年~

こんばんは。 旅の詳細も書きたいところですがまずは生い立ちシリーズを完結させたいと思います。 大学3年時は旅行が本格化しています。 前期のうちは最も講義内容が濃い時期で、レポートや課題も多くあったので今までに比べてバイトも少なめで、旅行もこれ…

大学2年夏休みの旅行まとめ

おととい記載しました、大学2年時に行った旅行についてですが、そのうち夏休みに行ったものを簡潔にまとめておきます。 厳密な記憶があまりありませんし、このときもアニメ関連の目的地が多かったですが。 8月は長期休暇恒例の関東に行きました。 過去2回は…

旅と私の生い立ち~大学2年~

こんばんわ。 GW9連休最終日で明日から仕事かぁと空しくなっている中で大学2年時の生い立ちシリーズを投稿します。 大学2年前期は大学生活に慣れてきて講義サークルバイトをバランスよくこなしておりました。 長期休暇では旅行の機会が徐々に増えだした時期…

旅と私の生い立ち~大学一年~

おはようございます。オグティーです。 旅の私の生い立ちシリーズの大学1年編といきます。 前回の内容通り、相当無気力な高校生活を送っており、アウトドアになるという想像が今一つわいてこないかと思います。 親から本当にニートになってしまわないか心配…

高校卒業時点での47都道府県制覇達成率

こんにちは。 昨日は高校までの自分の生い立ちについて振り返っていました。 それをふまえて今日はここまでの47都道府県制覇達成率を書いていきたいと思います。 47都道府県制覇については、以下の経県マップで測定しています。 目安としては、 ・5点 住んだ…

旅と私の生い立ち~高校時代~

おはようございます、オグティーです。 旅と私の生い立ちシリーズの高校編といきます。 高校は地元にある当時の自分の学力と同等程度の進学校に進学しました。 高校時代は黒歴史とかなんだの言っていましたが、今にしてみれば笑い話となったりしています。 …

旅と私の生い立ち(出生~中学生時代)

こんにちは、オグティーです。 自己紹介の一環として、旅行にハマったキッカケを発信していかないと旅行の目的など語れない。 ということで開設時の挨拶の通り旅行に絡んだ自分の生い立ちをゆっくりと書いていきたいと思います。 私は愛知県一宮市にて生まれ…

旅行ブログ作りました、よろしくお願いします。

初めまして。 本ブログへの訪問ありがとうございます。 私、オグティーは旅行に打ち込んでいる愛知県民で、学生時代47都道府県制覇を達成しています。 そして現在でも、国内を知り尽くし地域を知り尽くしたいという思いが強く、毎月最低でも日帰り旅行をして…