Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

須磨パティオ※23年9月訪問80年開業、神戸市須磨区名谷駅前にあり区内最大の商業施設テナントビルの1番館、2番館、3番館、健康館、ダイエー、大丸、で構成され充実した施設西洋風の外観や広々とした広場はニュータウン駅前らしさを爆発、リニューアルも重ねて…

緊急事態宣言後の名古屋の様子

こんばんは、久しぶりに投稿します。 先週金曜日にて、緊急事態宣言が日本全国に拡大されました。 外出自粛を余儀なくされたので、名古屋に行く機会も当然減っています。 しかし昨日栄にある行きつけの店に髪を切りに行ったのと、それのついでに前後の時間を…

愛知・岐阜緊急事態宣言

こんばんは。 先日7都府県が緊急事態宣言を行いました。 首都圏と大阪・兵庫・福岡ですね。 この時点で首都圏に比べると感染者数の増加率が低かったので愛知は入らず。 しかしそれに匹敵するくらい愛知もヤバいのにと思っていたらやはり後から追加される方向…

緊急事態宣言

こんばんは。 コロナの影響で旅行にも行っておらずネタもなかなかありません。 2020年入ったころは本当にこの事態は全く想像できなかったですね。 コロナの流行で自粛が各所で唱えられ、街を歩く人は減っている。 3密を避けるということで、認められる外出は…

気づいたら社会人6年目になっていた

こんばんは、雑記を書かせていただきます。 2020年度となり、社会人も6年目になっていました。 本当に早いものです。 5年目は残業が非常に多かったので、今年はどうなることやら。コロナの影響で暇になるとかあるとかえってつらいが。 6年目ということで自分…

2020/3/29 桑名花見

こんばんは。 花見シーズンですね。コロナのご時世で花見をする人自体は少ないですが、さらりと見るのはよいと思います。 週末は鶴舞と桑名へ花見をしました。 桑名市在住の友人が案内してくれました。 まず最初に、鶴舞の桜。少しだけのぞいたくらいですが…

noteでもやってみようかな

こんばんは。 旅記事が終わったので最近思ったつぶやきでも。 ブログに似たサービスとして、noteというものでもやってみようと思っています。 はてなブログやWordPressなどのブログとの違いは、有料の記事を書くことができ、そこにアクセスしてもらうことで…

2020/3/12〜3/15 中国地方旅行4日目

こんばんは。 ここ1年くらいの中でも最高レベルの素晴らしい旅行となった中国地方旅行ですがそろそろこれで最終日。 最終日は福山に宿泊しておりそこから福山市内の鞆の浦で古き良き風景に入り浸り、福山から帰路に着きます。 途中明石や京都で途中下車もし…

2020/3/12〜3/15 中国地方旅行3日目

おはようございます。 中国地方3日目をようやく投稿します。 時間があれば今日4日目も・・・ 1日目は岡山に宿泊し、2日目は岡山から松江に移動し松江に宿泊しました。 3日目は松江から出雲を訪問し、出雲からは山陽に戻り福山に移動します。 この日は雨予報…

2020/3/12〜3/15 中国地方旅行2日目

こんばんは。 中国地方旅行の2日目について書いていきます。 2日目は岡山を出発し、岡山から在来線を乗り継ぎ、新見や米子で途中下車し松江にたどり着きます。 松江は観光をしたり、海鮮を味わったりします。 朝8時過ぎごろ、宿泊していたカプセルホテルを出…

2020/3/12〜3/15 中国地方旅行1日目

こんばんは。 3月12日から15日まで中国地方へ一人旅してきましたので、これからその模様について書いていきたいと思います。 この旅行については年明け前後からすでに自分の中では構想が出ていました。 とりあえず久しぶりに一人旅がしたい、青春18きっぷで…

只今山陰旅行中

こんにちは。 12日から中国地方へ一人旅をしています。 1日目は岡山に移動し宿泊 2日目は岡山から新見米子と途中下車し松江へ。 松江城と夕陽の見える公園を散策し出雲そばや日本海海鮮を食べました。 今日は出雲大社に行き、今から福山へ向かいます。 ポニ…

2020/3/8 鳥羽牡蠣小屋会

こんばんは。 先週の日曜日は久しぶりに愛知岐阜以外の場所へ出払いました。 普段よく遊ぶ連れ7人で鳥羽まで行きましたね。 昨年のGWも行きましたが、鳥羽にある牡蠣小屋のバーベキュー施設で牡蠣を食べまくり、鳥羽市内の温泉に入る遠出です。 利用した牡蠣…

ベストソング会part3〜第二回〜

こんばんは。 先日投稿しましたベストソング会について、2月29日に開催されました第二回について書こうと思います。 昨年10月に参加してきました第一回とその番外編についてはこちらで。 www.ogr-tripstar173.com www.ogr-tripstar173.com またまた第二回に…

ベストソング会part2〜チキンライス〜

こんばんは。 前回第1回ベストソング会について感想を書きました。 が、単独記事で載せたい大物案件を持ち越しにしました。 ↓前回投稿した第1回 www.ogr-tripstar173.com 前回の投稿にて、単独記事として後で語らせていただきます、などと言っていたのは・・…

ベストソング会part1~2019/10/13 第一回~

こんばんは。 今日は友達がやっていた企画の感想をブログに書いてしまいます! 友達がベストソング会という自分の好きな音楽、歌、歌詞などをみんなに発表してシェアする場を設けており、そんな企画に参加していました。 企画の趣旨としてはもともと企画者が…

2019/7/23〜24 城崎温泉天橋立part2

こんばんは。 昨日投稿していた昨年7月の城崎温泉と天橋立旅行の続きを投稿していきます。 城崎温泉の旅館で宿泊し、朝天橋立へ向かいます。 天橋立へは京都丹後鉄道で向かいます。 天橋立駅で下車して、天橋立へ向かいます。 幅は約20~170m、全長約3.6km…

2019/7/23〜24 城崎温泉 天橋立part1

こんばんは。 過去の旅行について、書きたいものがあったので書いていこうと思います。 2019年7月に行きました、北近畿旅行です。 3月に熱海を行ったのを最後に、行こう辛い精神状態の日々を過ごしてしまっていて旅行に行くこともほとんどなかった時期がしば…

コロナ騒ぎ〜それでも旅行したい〜

こんばんは。 最近どの場でも頻繁に耳にする言葉といえばやっぱりコロナウイルスですね。 (当初コロナと聞いて愛知中心に展開する娯楽施設のコロナワールドを連想したことは触れないでやってください) コロナの影響がいろんなところに及んでおり、公共施設の…

92年会

こんばんは。 今年入ってから、知り合いのイベンターが企画している92年会なるものに参加しています。 昨日はそれがあり、参加してきました。 その名の通り、1992年4月~1993年3月生まれの人のみ参加できます。 そのイベンターの方が私と同い年でカフェの店…

令和2年2月22日

こんばんは。 なかなか最近は仕事のトラブルで疲れてしまい、更新できず。 今日はものの見事に令和2年2月22日と見事に2の並んだ日ですね。 暦的にも大安でありとても縁起が良く、この日にお祝い事しているような人もいるのではないでしょうか。 この日に何か…

ブラジルのバレンタイン&チョコレート

こんばんは。 先週金曜日の話ですが、2月14日といえばバレンタインデーでしたね。 バレンタインデーといえば女性から男性にチョコを渡し、3月のホワイトデーに男性が女性にお返しをするという風習が有名ですね。 ですが、このような風習があるのは日本の特殊…

2019/11/2〜11/4 南東北ドライブ2

おはようございます。東北旅行の2日目について書いてきます。 南三陸の民宿に宿泊していましたが、そこから被災地を中心に宮城県内を巡っています。 手始めに民宿の朝食を晒していく。 投稿にあたって、民宿の場所を改めて調べたら本当に宮城県の北東部にあ…

2019/11/2〜11/4 南東北ドライブ

こんばんは。 過去の旅行をいろいろ書いていくと言いつつ、まだ書いておりませんでしたね。 ということで今回は一番最近にやった泊りの旅行について書きます。 それが11月に行った、東北ですね。 誘いがあったのが当日から2週間ほど前、よく一緒に旅行行った…

仕事が忙しいと貧乏になっていく

こんばんは。 私はよく空いた時間にいろいろとあるある系のyoutubeを見たりもします。 なのでそれについても時折感想など投稿していくつもりです。 そこでたまたま発見したのが、若者が陥る貧乏スパイラル。 凄く自分の中でも共感できましたね。 これを発見…

ノムさん…

こんばんは。 90年代のヤクルト黄金時代を築いた名将、野村克也さんが亡くなってしまい悲しいです。 サッチーさんに先立たれて2年。 独り身になってから元気なくなっていたし、最近は車椅子で過ごしていましたね。 今日はだいぶ疲れたのでまた後々書いてみた…

ラーメン祭り第二幕

こんばんは。 昨日の話ですがラーメン祭りの第二幕に今回も行ってきました。 まあ、別用のついでに一人で行ってきましたが。 第二幕はこのようなラインナップでした。 札幌のジャガイモ味噌や山形の鶏中華が美味しそうだなあとおもいました。 名古屋にある幸…

意外と更新ネタが見つからないことに気づく

こんばんは。 今日はしょうもない投稿です。 意外と最近思ったのが、ブログのネタって案外書こうと思うと出てこない。 ある時にふわっと浮かんでしまうけどそのうち忘れてしまいいざ書こうとすると言葉に出なかったりします。 ちゃんと書き留める必要があり…

旅と私の生い立ち~社会人5年目というか2019年から現在~

こんばんは。 何かと辛かった年であると再三語っている2019年ですが、この記事でそれについて打ち明けていきたいと思います。 最近友人とディープな話に花が咲いたりして、打ち明けてしまったことで書いていこうという気持ちになりました。 まず、悪かった点…

ラーメン祭り第一幕参戦

こんばんは。 本日久屋大通公園でやっているラーメン祭りのほうへ参加してきました。 ラーメン祭りは毎年1~2月に名古屋の久屋大通公園で開催されています。 大都市では似たようなラーメンイベントは何でもやっているでしょうが、それの名古屋版ということで…