Memory of Trip~旅は人生最大の趣味~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っています。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2012年9月高山旅

こんばんは。

 

さて、大学卒業までの旅行について今日からは書いていきたいと思います。

 

まずは大学2年の9月に行っていた高山からです。

高山はこの頃に放送していたアニメである氷菓というアニメの舞台となっており、町興しが盛んに行われています。

氷菓というのは廃部寸前の部活である古典部に所属している高校生が学校を舞台に隠された謎に挑んでいく学園ミステリーアニメです。このアニメが大好きな友達がいます。

4年くらいたったころ実はまた行っているのですが、それについては後ほど。まあ町興しについては現在も健在です。

観光センターにはこんなのがあります。私、気になります!by千反田える

 

左が主人公の折木奉太郎。右がヒロインの千反田えるです。



高山市内の商店街です。



舞台となっている高校は斐太高校という高山市内の進学校です。ここの正門近くの通路が再現されていましたが現在は改良されて変貌しちゃってます。



ヒロインの家まで1時間以上かけてレンタサイクルで駆け抜けましたねえ。




名物の喫茶店バグパイプです。この時は来店できていません。のちに来店していますがウインナーコーヒーがおいしいです。


細かい写真はあるにはありますがオタクブログではないので適当に終わります。

 

次からは大学2年春休みからの旅行を書いていきます。