Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

旅と私の生い立ち~社会人二年目~

こんばんは。

 

社会人二年目でもやっぱり旅行しておりますオグティーです。

 

二年目となることで仕事も本格化し、金曜夜に一週間の疲れを吐き出すかのように早く寝てしまうという良くない習慣が発生しました。

 

土日に遊ぶからその分の疲労もあるんじゃないかとか言われたものですが、仕事疲れが主だった感じでした。

 

休日はやっぱり旅行か、友達と遊ぶか、街歩き化、カラオケなどでした。

 

バトミントンなどのスポーツもやるようになりました。運動は苦手ですが、緩いイベントなので楽しめます。

 

そして7月終わりごろにはその頃は一世を風靡したポケモンGOがリリースされました。

 

ポケモンが好きなゲームの一つで、街歩きが好きな私はドはまりしてしまいました。さらに周りもやりこんでいるものだからこれはもうね。

 

愛知県内でポケモンGOの聖地と呼ばれていた常滑・元浜公園・鶴舞公園などよく通っていました。旅行先でもやっていました。

 

結果として2016年中にラプラス以外のカントー地方の全ポケモンを捕まえ、数か月後ラプラスを捕まえたわけですが、途中正直何をこれに時間を費やしているのだろうと思ってしまいました。

 

ポケモンGOの図鑑制覇してやると意気込んだ結果ゲームに洗脳されていました。いざ目が覚めて何やってるんだろうと思ってしまったパターンとなりました。

 

旅行としては、以下の通りでした。7月にはバリツアーに行き、今のところ人生唯一の海外経験となっています。

他にも宿泊の旅行も増え、旅行が徐々に充実しだします。

 

2016年5月2日 京都大学本願寺。その当時友達が通っていた京大でケバブやパフェを食べてました。これは夕方のうちに帰宅。

 

2016年5月21~22日 紀伊半島東部 尾鷲・新宮・串本。念願であった本州最南端の地を訪問しました。学生時代1回しか行かなかった和歌山にこれで3度目。

 

2016年5月29日 知り合いが企画した伊勢神宮ツアーでした。特別参拝と美味しい焼き肉を味わいました。

 

2016年6月3~5日 関東 熱海・草津温泉 群馬の草津温泉を訪問。湯もみや動物園も行きました。群馬県初宿泊。

 

2016年6月25日 名松線。台風で不通になってから復活した名松線を通る乗り鉄でした。

 

2016年7月17日 長浜 好きですねここ。

 

2016年7月21~26日 バリツアー。社会人になってからの旅行でも最高級の楽しい旅でした。また行きたいなあ。

 

お盆休みは当初何一つ予定がなくだらだらするかと思われましたが、二度前夜に誘われて旅行に行っています。謎のフットワークを発揮しました。

 

2016年8月12日 関西 清水寺円山公園奈良公園など。前夜に連れられた結果、ポケモンGOばかりの旅となりました。

 

2016年8月15~16日 高山 前夜に連れられた旅その2。やはりアニメ氷菓聖地巡礼第2弾となりました。

 

2016年8月20~21日 関東 横浜ラーメン博物館カップヌードルミュージアム西武ドーム・浦安・葛西臨海公園など。ラーメン資料館コンボが発動したり、ポケモンGOばかりやってました。

 

2016年9月10~11日 つくば 当時友達がつくばに住んでおり、君の名はの映画を見たり、JAXAなどの研究機関に行ったりしていました。茨城県初宿泊。

 

2016年9月24~25日 長野 須坂・湯田中・長野善光寺松本城・岡谷。2年連続の長野ですが、長野電鉄を通ったり以前行った観光地の再訪など昨年とは差別化を図りました。

 

2016年10月9~10日 山梨 甲府猿橋・富士吉田・河口湖。去年に続き誕生日に一人旅。河口湖は一人で行った結果浮いた場所としてランクトップを争っています。山梨県初宿泊。

 

2016年10月29~30日 関東 研究室の後輩がVRコンテストに出場しており、応援。他にもメイドカフェも。

 

2016年11月6日 関西 大阪道頓堀・明石・神戸。以前証に行ったとき雨だったので明石海峡大橋が見たくてリベンジしたのだが、今回も曇り。

 

2016年12月11日 大阪 万博記念公園天保山。ぶっちゃけメインはポケモンGO

 

2016年12月23日 横浜 福山雅治の男性限定ライブ、野郎夜に連れられました。

 

2017年1月1~2日 北海道 元旦から札幌・小樽。まさか正月に旅行をするなんて、2017年は何かが起きそうだと感じさせました。

 

2013年2月9~12日 瀬戸内 岡山・丸亀・松山・新居浜・倉敷 4日間の城訪問&道後温泉水樹奈々の出身地新居浜旅行。初めて1万超えのホテルに宿泊。全体を通して今年度の旅行の中でバリの次くらいに思い出に残る旅行です。岡山県初宿泊。

 

2013年3月10日 京都 二条城・平安神宮など。平日休みが出て、泊りの旅行ができない場合ふらっと行っちゃうのが京都です。

 

この1年で18泊でした。前年度を見たら14泊。大学4年で16泊。大学3年で8泊なので大学4年から遠くに出まくっていることがわかります。

 

2017年度はどうなっていくのか、そして今後の展望をどうするか次は書いていきたいと思います。

 

しかし暑いなあ・・・