Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

カテゴリ分類しました。&7月の旅行

こんばんは。

 

最近は仕事終わるの遅かったり、仕事後に予定が入ったりしてなかなか早く帰れない私です。

 

さて、今日はこれまでの記事にカテゴリを加えて分類しました。

 

生い立ち・地元紹介・旅行は地方別に・・・

 

今後どんどん内容を充実させていきます。

 

そしてそして、7月は2度の旅行が確定しています。

 

7月8日 沼津 ラブライブサンシャインの聖地でおなじみの沼津に再訪します。

なんと約10人で沼津に突撃しちゃいます。市街地や内浦には間違いなく行けるとしてどんなところに行けるのかなあ。

 

7月21日~25日 北海道

夏季休暇なので当然のごとく旅行です。今回は北海道ですね。

一日目は札幌

二日目は札幌で野球観戦して札幌泊

三日目は旧炭鉱都市である夕張に行きます。

夕張市はかつて炭鉱で栄えた街で、全盛期人口10万人以上いましたが現在は8000人台にまで減り、財政再建自治体となるまで落ちぶれています。

原因としては炭鉱の代替えとして観光業を発展させるために観光地を作るために大量の投資をした結果結局流行らずそこで儲からなかったのが大きいです。

石勝線の新夕張駅から夕張駅間が来年春廃線になるようなので、その前に見に行きます。

そして四日目は夕張から函館へ青春18きっぷの鈍行で向かうという長旅を決めます。

函館についたらラーメン食べて夜景みますね。(一年前にもやった)

そして函館はラブライブサンシャインの聖地となっております。せっかく北海道に行くのだからと思って、聖地巡礼として函館を組み入れました。

五日目は函館の聖地巡礼をして帰ります。

 

行程やホテルについてはまだ計画中段階です。

 

しかし、7月だけで沼津と函館に行くという、ちゃっかしすごいことになっています。

 

楽しみだなあ。

 

それではこの辺で。