Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

大学2年春休みの旅~嵐山~

おはようございます。

 

昨日に引き続き大学2年春休みに行った旅行です。

 

今回は2013年2月8日に行った嵐山について書きます。

 

高校からの友達が当時関西に住んでおり、彼は旅好きで後の旅にも度々登場してきます。
このときはまず関西に行き友達の大学を訪問。学食まで食べて嵐山に行っています。



有名な渡月橋。天気が曇ってます。



こんな感じの街並みです。



竹林の道まで行きましたが画像がありません・・・

レンタサイクルで行くともっといろいろ回れるらしいです。残念ながらこれを最後に嵐山には来ていないのでいまだに実現できていません。

友達からは関西の美味しいラーメンもいろいろ教えてもらっています。こちらの河原町にあるラーメン龍旗信です。大阪の堺発祥の塩ラーメンみたいです。

http://www.ryukishin.com/

こちらのつけ麺、あっさりした塩味スープが麺によくあって癖になります。



次書く旅は何と3日間あります。しかも東北行っちゃいます。

 

ということでまた後程書いていきます。