Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

大学2年春休み旅 2013/3/13~2013/3/15 瀬戸内一人旅2日目

それでは、人生初一人旅の2日目について書いていきます。

5年前というだけに、時の流れの速さを感じます。

2日目は、坂の街尾道を巡り、午後は広島市内に行き平和記念公園原爆ドームを見た後、福山市内に移動し福山で宿泊します。案外めちゃくちゃです。


 

実はこの尾道市、2005年に放送された「かみちゅ!」というアニメで町興しをしています。それが目的でもあったので、ここの聖地巡礼コースを参照に街歩きをしています。

↓アニメ「かみちゅ!
http://www.aniplex.co.jp/kamichu/archive/

朝の尾道です。坂がそびえたっているのがわかります。



こんな感じで、階段だらけです。



途中こんな感じで尾道駅近くや対岸の向島を見渡すことができ坂を上った疲れを癒すことができます。







こちらは尾道城ですが、中に入ることはできません。そして、日本百名城ではありません。そして途中文学の館に寄りましたが係員の夫婦の方が愛知県出身でいろいろ雑談していました。



貨物列車の撮り鉄(?)



千光寺公園です。



ロープウェーを上った先の展望台。ここからも市街地がが見渡せます。





市街地の海沿いです。



対岸の向島へ少しだけ渡っていました。





昼も尾道ラーメンです。尾道べっちゃーラーメン。この前日に食べていた朱華園よりあっさりしていました。



昼ごろ広島市内にたどり着きました。





原爆ドームです。もともとは広島県産業奨励館で、原爆で破壊された残骸を保存しています。





平和記念公園にも行きました。戦争関連の資料や遺品が残されています。5年前なので雰囲気忘れちゃいましたが。



夜20時くらいに福山市につきました。広島県の第2都市で、南東部にある地域の中核都市といった感じです。



広島と言ったらということでお好み焼き食べてました。



駅近のまた大手ビジネスホテルに泊まっていました。

てかこうやって記事書いてると行きたくなってきちゃって旅人の性が疼きます。ではまた~