Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

20170101 0102 2度目の北海道@真冬

こんばんは。オグティーです。

 

二度目の北海道について、二日目を書いていきます。

 

朝の札幌駅です。

 

f:id:route221554:20180718221123j:plain

 

札幌から小樽に向かう社葬は、しばらく札幌郊外の住宅地が続いているものの小樽が近づいていくと山がちになり、海が見えてきます。

 

f:id:route221554:20180718221845j:plain

 

小樽にやってきました。人口は12万くらいですが減少が顕著です。札幌のベッドタウンにもなるのですが、平地が少ないのがネックとなっているようです。

 

f:id:route221554:20180718221901j:plain

 

駅近くの三角市場で海鮮丼です。

 

f:id:route221554:20180718221910j:plain

 

ANAとコラボした海鮮丼なのですが5種類の海鮮がたっぷりと乗っていてもう一度食べたくなります。

 

f:id:route221554:20180718221939j:plain

 

冬の小樽運河です。夏とは違う情景ですね。

 

f:id:route221554:20180718221949j:plain

 

ここに止まっている船はどこへ行くのだろう。

 

f:id:route221554:20180718221954j:plain

 

 スープカレーとサンマとホタテ焼きを食べました。またも北海道グルメです。

 

f:id:route221554:20180718222331j:plain

f:id:route221554:20180718222338j:plain

f:id:route221554:20180718222349j:plain

 

ガラス細工のお土産屋に立ち寄ったりしました。

 

f:id:route221554:20180718222732j:plain

 

ここは確か小樽駅のカフェだったと思います。

 

f:id:route221554:20180718222737j:plain

 

新千歳空港に戻ると、初音ミクの展示がありました。そしてラウンジで休憩します。

 

f:id:route221554:20180718222747j:plain

f:id:route221554:20180718222808j:plain

 

最後の夜に食べたのは帯広豚丼。帯広ならではのとろみある豚肉でした。

 

f:id:route221554:20180718222827j:plain

 

書いていたら土曜日からの北海道がものすごく楽しみになってきました。行きたくて行きたくて仕方ない。

 

ではまた~