Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

明日から北海道

こんばんは。

 

以前述べた通り、明日から5日間北海道に行きます。

 

青春18きっぷによる紀行です。

 

一日目はセントレアから移動して新千歳空港、そして札幌や小樽を巡ります。

 

二日目は2020年ごろ廃線するらしい札沼線を行きます。

 

朝に一本しか走っていないようで、そこで一度は滝川まで行きます。

 

そして午後は札幌ドームで野球観戦をして、札幌市内に宿泊します。

 

三日目は今回の旅の目玉である夕張です。

 

炭鉱都市としてどのような廃墟となっているかというのを見てみたいです。

 

四日目は夕張から函館までひたすら青春18きっぷでゆっくりと移動します。

 

学生時代の旅を彷彿とさせる長い電車です。

 

夜は函館山の夜景か五稜郭が見たいです。

 

最終日は函館でラブライブサンシャイン聖地巡礼です。

 

ラッキーピエロハンバーガーを食べてきます。

 

新幹線で帰宅します。

 

5日間存分に楽しみ、得られるものがあるとよいですね。