Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2018/7/21〜7/25 北海道旅行5日目

こんばんは。

 

北海道旅行最終日です。

 

最終日については函館市内をめぐっています。

 

函館市ラブライブサンシャインの舞台となっています。

 

ラブライブサンシャインといえば静岡県沼津市なのですが、実は少しだけこの函館が登場しています。

 

ということでアニメで使われている場所を一部巡っていました。前日の函館山や函館夜景についても、当然というか登場しています。

 

まずは朝に小ぶりの海鮮丼を食べて、出発します。

 

f:id:route221554:20180729225835j:image

 

巡礼マップと持参ぬいぐるみツーショット。


f:id:route221554:20180729225830j:image

 

快晴の函館駅です。


f:id:route221554:20180729225854j:image
f:id:route221554:20180729225920j:image

 

今回宿泊していませんが、函館国際ホテルというホテルが今回利用されているホテルです。朝食の豪華さは日本トップクラスだとかなんとか。


f:id:route221554:20180729225815j:image

 

函館港の赤レンガ近く。このベンチで話が行われていました。


f:id:route221554:20180729225845j:image

 

八幡坂です。ここの坂なかなか急です。


f:id:route221554:20180729225916j:image

 

ここの茶屋である松泉についても登場していますが、訪問できていません。

後で上げる大ボスに挑戦しますので。


f:id:route221554:20180729225911j:image

 

旧函館区公会堂にやってきました。ルビィちゃんやリアちゃんがライブに関連した面接しに行った会場でもあります。

ブルーグレーとイエローの美しい建物で、大広間が美しいです。


f:id:route221554:20180729225810j:image
f:id:route221554:20180729225821j:image
f:id:route221554:20180729225905j:image

 

その後は今回の旅のラスボスに挑戦してきました。

函館市内のみ展開されているハンバーガーチェーンであるラッキーピエロに行きました。その中でもアニメに登場したベイエリア本店です。


f:id:route221554:20180729225826j:image

 

ここで挑戦したのがこちらのどでかいフトッチョバーガー!!!

これはでかい(笑)

これについては、アニメ内で私の推しである花丸ちゃんが食べていました。

彼女は見た目に反して大食感であるので、この大きさでもぺろりと食べてしまいます。

さらにこの日の夜ホテルで同じくらいのサイズのハンバーガーを別に食べているというまさに驚異の胃袋。

 

注文すると、なぜか名前まで店員に聞かれて、出来上がると鐘を鳴らしながら運んできます。

他のお客さんからの注目を受けてしまいます(笑)

名前まで名乗ってきます。


f:id:route221554:20180729225849j:image

 

味については、トマトとコロッケとハンバーグとバンズがソースとうまくかみ合い普通においしいです。

ゲテモノというわけではありません。

ただやはりくどくなりはするので、レタスで中和していくと食べやすくなるかと思います。

 

こうして20分以上かけて間食しました。もうおなかいっぱいです。


f:id:route221554:20180729225859j:image

 

函館に言えることとしては、沼津と違ってラブライブのグッズで町が染まっているということはなかったです。

 

これを終えた後は函館駅まで戻り、お土産を買って、空港へのバスへ乗って函館空港へ向かっていきました。

 

旅の終わりという寂しさを猛烈に感じながら、飛行機に乗っていきました。


f:id:route221554:20180729230131j:image
f:id:route221554:20180729230137j:image

 

セントレアに戻ったのは17時ごろ。スカイデッキに出ると愛知の厚さを感じました。

やはり湿気が・・・

 

ということで5日間本当に楽しかったです。

 

ではまた~