Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

こんばんは。

 

大学2年最後の旅として、日帰りで奈良に行っておりましたので今日はそれについて過去旅を書いていきたいと思います。

大学生活の折り返しということで、残りの学生生活を充実したものにできるよう祈願していました。

奈良の法隆寺奈良公園東大寺に行っておりました。

法隆寺、小学校の歴史の教科書にも出てくるくらい有名な飛鳥時代聖徳太子が建立した建造物です。



最寄りの法隆寺駅は桜が咲いていました。



駅近くのたこ焼き屋で購入したたこ焼きを食べました。



法隆寺前の通路はこんな感じですね。林が茂っています。





法隆寺の金堂・五重塔です。






桜は春の楽しみですね。





この後は東大寺に行っていました。これも小学校の歴史の教科書に出てくる有名建造物です。地味に小6のとき行ったことがありますが、(修学旅行じゃない)それ以来です。

 

入り口前あたりにいたせんとくんです。



奈良公園と言ったら鹿との戯れですね。奈良に行くたび、鹿に触ったりしてます。









東大寺の大仏殿です。これ以来数回行ってるなあ。確か6回くらい。

 

着いた瞬間大仏がそびえ立っています。




殿内には東大寺の模型がありました。



ここ、奈良公園じゃなくてどっかの山奥の公園みたい。



いかにも再開発されたって雰囲気の奈良駅です。2010年に高架化した模様です。

右側の古風な建物は観光案内所なのですが、高架化前の駅舎が保存されているという事情もあります。





帰りは京都駅のラーメン街で京都ラーメンです。割とこってりですが、結構混雑しているためかあまり訪問経験はありません。



大学2年の間の旅が完結しました。
3年からはさらに旅のクオリティが上がっていきます。

ではまた~

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村