Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2013/8/21~8/23 大学3年夏休み関東旅

こんばんは。

 

この頃停滞してしまいましたが、今回から更新を再開していきたいと思います。

ここからは大学3年夏休みの関東旅について書いていきます。

長期休暇恒例の関東旅ですね。今回は結構アニメ要素が強いです。
1日目は埼玉県秩父市へあの花の聖地巡礼
2日目は茨城県大洗町へガールズ&パンツァーの聖地巡礼
3日目は初めての栃木県入りをしています。

通過を除けば栃木県に行ったのは初で、ようやく関東全県を制覇しました。

実は前夜にムーンライトながらに乗車し、早朝に関東入りしています。そのため時間の余裕はありました。

初日に行った秩父市は、あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない、通称あの花の舞台となっています。深夜アニメに詳しくなくとも知っている人は多いのではないでしょうか。

秩父市は埼玉県西部の山間部にある街です。東京近郊とは全然違ったのどかな田舎の中心都市です。



西武秩父駅です。あの花グッズも売ってた気がします。



めんまーーーーーー、神アニメでしたね。



秩父鉄道沿線の道路は頻繁に登場しています。





あの花関連の宣伝もしっかりしてます。この手の街によくあるグッズ販売&巡礼ノートも。





この定林寺は頻繁に登場しています。




こちらは旧秩父橋です。OPだったり、キービジュアルだったり有名な場所です。撮影している人が数多くいました。



夕方は千葉のマリンフィールドで野球観戦していました。



球場では盛大に花火が上がっていました。



あと2日頑張って書いていきましょう。ではまた~

 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村