Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2013/8/27~2013/8/28 大学3年関西旅2日目

関西旅の続きです。

この日は吹田の友人宅に宿泊していました。そして再び行動です。

そして神戸市に行っていました。



神戸駅近くのショッピングセンターです。



お好み焼き食べてました。



いろんな意味で有名な神戸港です。日本の主要貿易港の一つであり、夜景スポットとしても非常に有名です。



阪神淡路大震災の時の雰囲気を感じさせないと思いきや・・・





実はここ、震災時の爪痕を保存しています。大分明かりとかは錆びついてますが、当時そのままということですね。1995年なのですでに20年以上前です。





神戸中華街にやってきました。こうべと横浜は港町だったり中華街があったり丘陵部に大規模な住宅街があったり似てるところが多いんですよね。





これはリアル銭湯ではなく、神戸駅近くに書かれたものです。



夜の京都ラーメン街は喜多方ラーメンの坂内食堂。こんなチャーシューびっしりのラーメンがあります。チャーシューと縮れ麺が美味しいです。



こんなかんじで旅行しないうちは過去旅をどんどん書いていかないと。ではまた~

↓ぜひぜひポチしてください。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村