Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2013/9/5~9/7 大学3年福岡旅2日目

昨日から書いている福岡一人旅の2日目についてです。

2日目は太宰府天満宮小倉城に行きました。

完全に福岡の有名観光地を攻めてますね。

 

観光地オーラの放たれた太宰府駅です。





くまもんのお土産もありました。確か弟に買いました。



来ましたね、学問の神様菅原道真で有名な太宰府天満宮
自分はこの年就活を控えていましたし、弟もこの当時高3で大学受験に向けて勉強を頑張っていたので、二人の必勝祈願を同時に行っていました。このご利益は・・・

どちらも本命とまではいかないがそれなりに納得は行く進路を確保できたのでまああったでしょうね。







神社内の豊かな自然。



出た、俺の好きな庭園。



天満宮のそばには九州国立博物館がありまして、何故かその近くには遊園地があります。



九州国立博物館は九州の歴史がよくわかる展示でした。記憶にないですが。

昼はまたラーメンスタジアムです。ぶっといしなちくときくらげが特徴的な結構濃いラーメンです。



そして北九州進出。小倉駅です。



紫川。中州見たせいで見劣り(?)





小倉城。主な城主は細川氏や小笠原氏みたいです。





とらっちゃという小倉城のマスコットキャラと思われます。



確かこれが人生初のかごに入った瞬間です。





またこれもキャナルシティには及ばないが雰囲気にてるショッピングセンター、リバーウォーク北九州です。ユニー系列の○○ウォークとはもちろん無関係。九州にないので。



なんか、九州なのに何で地元で食べれそうな飯食ってるんでしょう。



小倉駅北が綺麗です。



小倉駅内のイベントで博多唐揚げをゲット。タレが美味しかったです。



福岡市内と北九州市内に結構なギャップを感じた日でした。ではまた~

↓ぜひぜひポチしてください。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村