Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

緊急事態宣言

こんばんは。

 

コロナの影響で旅行にも行っておらずネタもなかなかありません。

 

2020年入ったころは本当にこの事態は全く想像できなかったですね。

 

コロナの流行で自粛が各所で唱えられ、街を歩く人は減っている。

3密を避けるということで、認められる外出は日常の買い物や通勤、一人での散歩などに限られそうです。

 

家族のほうが飲食業であるので、かなり打撃を受けています。

飲食業や観光業なんかは、夏までこの状況が続くと厳しいという事態であることが多いようですね。

 

いち早いコロナの終息を願い、家でもできることを見つけていきましょう。