Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学2年春休みの旅~嵐山~

おはようございます。 昨日に引き続き大学2年春休みに行った旅行です。 今回は2013年2月8日に行った嵐山について書きます。 高校からの友達が当時関西に住んでおり、彼は旅好きで後の旅にも度々登場してきます。 このときはまず関西に行き友達の大学…

大学2年春休みの旅~紀伊半島~

こんばんは、オグティーです。 今日からは、過去に行った旅行をどんどん書いていきたいと思います。 まずは、大学2年の春休みに行った旅について書いていきたいと思います。 カテゴリは時系列ではなく、地方別に分けています。 ということでいきます。 大学2…

カテゴリ分類しました。&7月の旅行

こんばんは。 最近は仕事終わるの遅かったり、仕事後に予定が入ったりしてなかなか早く帰れない私です。 さて、今日はこれまでの記事にカテゴリを加えて分類しました。 生い立ち・地元紹介・旅行は地方別に・・・ 今後どんどん内容を充実させていきます。 そ…

愛知県の地域考察part6~三河~

こんばんは。オグティーです。 愛知県の地域考察について、最終回です。今回は三河を考察したいと思います。 西三河と東三河、もう一気に書いてしまいます。 三河地区はトヨタ系の工場を多く抱えており、日本屈指の工業地帯です。 工場における労働者として…

愛知県の地域考察part5~名古屋~

こんにちは。オグティーです。 今週から始めました愛知県の地域考察について、今回は西三河を考察したいと思います。 と言いたいところですが、名古屋に関してはやはり区別に書くべきであると思い、今回は名古屋の各区について書いていきたいと思います。 あ…

愛知県の地域考察part4~知多~

こんばんは。オグティーです。 今週から始めました愛知県の地域考察について、今回は知多半島地域を考察したいと思います。 愛知県の西側にある三河湾と伊勢湾の間に突き出た半島です。 北部は名古屋のベッドタウンであったり工業地帯になっている一方、南部…

愛知県の地域考察part3~尾張東部~

こんばんは。オグティーです。 今週から始めました愛知県の地域考察について、今回は尾張東部を考察したいと思います。 名古屋東部の丘陵地に開発が行われて形成されたような地域で、現在でも盛んに新興住宅地の開発がされている地域も多いです。 尾張地区の…

愛知県の地域考察part2~尾張西部・中部・北部~

こんばんは。オグティーです。 今週から始めました愛知県の地域考察について、今回は尾張西部・中部・北部を考察したいと思います。 まさに私の地元といえる地域であり、行動範囲であるといえます。 サイクリング好きなので、尾張地域は自転車で問題ないです…

愛知県の地域考察part1~名古屋・海部~

こんばんは。オグティーです。 今朝は大阪北部で震度6弱の地震があったようですね。大阪府の皆さん無事でありますように。 その時私は既に会社でしたが、かなり長く揺れていました。机の下で揺れを感じ取っていました。 いつか起きるであろう東海地震に対す…

2018/6/16 飛騨古川&高山

こんにちは。 数日前にようやくPCが復調しましたオグティーです。 これからはちょくちょく書いていきます。 ということでまずは昨日の旅のことでも書きます。 昨日は飛騨古川&高山へ行ってきました。 友達の要望により、君の名はと氷菓の聖地巡礼です。 まず…

ラブライブサンシャイン3rdライブ

今晩は。 金曜の研修に引き続き、6月最大のイベントをこなしてきました。 それはラブライブサンシャイン3rdライブ。 当選したラブライバーに誘われていきました。 まず宿泊地の池袋を散策。今回のライブにちなんでサンシャインシティ行きました(笑) 池袋駅に…

関東出張

おはようございます。 昨日更新するはずが、結局早く寝てしまいました。 さて、私は一昨日夜から東京にいます。 昨日は仕事の方で研修があったため、東京の本社へ出張していましたので。 一昨日夜に日暮里に移動し、アパホテルに泊まっていました。 布団が気…

明日から関東 状況を書きます

今晩は。 スマホからの投稿は面倒です。 PCはまだ復活しておらず、長引いています。 さて、明日からは関東に行きます。 明日の仕事が終わってから移動し、金曜は研修があります。 その後更に宿泊し、土曜日は西武ドームでライブです。 私の好きなラブライブ…

愛知県の旅行~日間賀島~ 愛知県の各地訪問感想part1

こんにちは。オグティーです。 これから様々な旅行の感想を書いていきたいと思っております。 やはり旅行については都道府県別に書いていきたいと思いますので、まずは私の地元である愛知県の地域を訪問した感想とかを徒然書いていきたいと思います。 愛知県…

スマホからの投稿テスト

今晩は。 はてなブログのアプリをインストールしてみたので、スマホからの投稿をテストしてみます。 これで今みたいにPCが不調なときでも書いてみたりできるのかな。 ただ面倒なのであまり長文は書けませんが。 画像は今日行った四日市のあすなろう鉄道です。…