Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ騒ぎ〜それでも旅行したい〜

こんばんは。 最近どの場でも頻繁に耳にする言葉といえばやっぱりコロナウイルスですね。 (当初コロナと聞いて愛知中心に展開する娯楽施設のコロナワールドを連想したことは触れないでやってください) コロナの影響がいろんなところに及んでおり、公共施設の…

92年会

こんばんは。 今年入ってから、知り合いのイベンターが企画している92年会なるものに参加しています。 昨日はそれがあり、参加してきました。 その名の通り、1992年4月~1993年3月生まれの人のみ参加できます。 そのイベンターの方が私と同い年でカフェの店…

令和2年2月22日

こんばんは。 なかなか最近は仕事のトラブルで疲れてしまい、更新できず。 今日はものの見事に令和2年2月22日と見事に2の並んだ日ですね。 暦的にも大安でありとても縁起が良く、この日にお祝い事しているような人もいるのではないでしょうか。 この日に何か…

ブラジルのバレンタイン&チョコレート

こんばんは。 先週金曜日の話ですが、2月14日といえばバレンタインデーでしたね。 バレンタインデーといえば女性から男性にチョコを渡し、3月のホワイトデーに男性が女性にお返しをするという風習が有名ですね。 ですが、このような風習があるのは日本の特殊…

2019/11/2〜11/4 南東北ドライブ2

おはようございます。東北旅行の2日目について書いてきます。 南三陸の民宿に宿泊していましたが、そこから被災地を中心に宮城県内を巡っています。 手始めに民宿の朝食を晒していく。 投稿にあたって、民宿の場所を改めて調べたら本当に宮城県の北東部にあ…

2019/11/2〜11/4 南東北ドライブ

こんばんは。 過去の旅行をいろいろ書いていくと言いつつ、まだ書いておりませんでしたね。 ということで今回は一番最近にやった泊りの旅行について書きます。 それが11月に行った、東北ですね。 誘いがあったのが当日から2週間ほど前、よく一緒に旅行行った…

仕事が忙しいと貧乏になっていく

こんばんは。 私はよく空いた時間にいろいろとあるある系のyoutubeを見たりもします。 なのでそれについても時折感想など投稿していくつもりです。 そこでたまたま発見したのが、若者が陥る貧乏スパイラル。 凄く自分の中でも共感できましたね。 これを発見…

ノムさん…

こんばんは。 90年代のヤクルト黄金時代を築いた名将、野村克也さんが亡くなってしまい悲しいです。 サッチーさんに先立たれて2年。 独り身になってから元気なくなっていたし、最近は車椅子で過ごしていましたね。 今日はだいぶ疲れたのでまた後々書いてみた…

ラーメン祭り第二幕

こんばんは。 昨日の話ですがラーメン祭りの第二幕に今回も行ってきました。 まあ、別用のついでに一人で行ってきましたが。 第二幕はこのようなラインナップでした。 札幌のジャガイモ味噌や山形の鶏中華が美味しそうだなあとおもいました。 名古屋にある幸…

意外と更新ネタが見つからないことに気づく

こんばんは。 今日はしょうもない投稿です。 意外と最近思ったのが、ブログのネタって案外書こうと思うと出てこない。 ある時にふわっと浮かんでしまうけどそのうち忘れてしまいいざ書こうとすると言葉に出なかったりします。 ちゃんと書き留める必要があり…

旅と私の生い立ち~社会人5年目というか2019年から現在~

こんばんは。 何かと辛かった年であると再三語っている2019年ですが、この記事でそれについて打ち明けていきたいと思います。 最近友人とディープな話に花が咲いたりして、打ち明けてしまったことで書いていこうという気持ちになりました。 まず、悪かった点…

ラーメン祭り第一幕参戦

こんばんは。 本日久屋大通公園でやっているラーメン祭りのほうへ参加してきました。 ラーメン祭りは毎年1~2月に名古屋の久屋大通公園で開催されています。 大都市では似たようなラーメンイベントは何でもやっているでしょうが、それの名古屋版ということで…