Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

ブラジルのバレンタイン&チョコレート

こんばんは。

 

先週金曜日の話ですが、2月14日といえばバレンタインデーでしたね。

 

バレンタインデーといえば女性から男性にチョコを渡し、3月のホワイトデーに男性が女性にお返しをするという風習が有名ですね。

ですが、このような風習があるのは日本の特殊な点の一つであり、海外では男性が女性に渡すのが普通であるようです。

海外ではバレンタインは愛の日と認知されていて男性か女性に渡すようです。

 

ブラジル人とのハーフである友達がバレンタインイベントを企画し、参加者にチョコを渡すコーナーがあったのですが、ブラジルでは男性が女性にチョコを渡すとともに、盛大にハグをするようです。

そしてブラジルのバレンタインデーは6月12日で、恋人の日というらしいです。

ブラジルの文化にも多少触れた?のかもしれない。

 

あと、変わったチョコをもらいました。見た目は口紅なのですが、これはちゃんとした食べられるチョコレートです。

どこに売っているのだろうと思いきやアムールドショコラで販売していたものらしいです。百貨店でやっているところをちらりと通り過ぎたことしかなかったので、認識していなかったですね。

楽天で見つけて価格調べたら結構高かった・・・

 

f:id:route221554:20200217213219j:image

 

海外の文化も少し知ることができたバレンタインシーズンでした。

 

それでは。