Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

クリスマスは3連休みたいです

今年もクリスマスがやってきたようです。

 

今年は12月22・23・24日が休日となっています。

 

24日は天皇誕生日の振替休日ですね。

 

私が平日毎朝見ているzipの特集でクリスマス3連休は何をして過ごす?という特集がやっていました。

 

zipはどうでもいいような特集がやっていたりして、仕事行く前に見て気分がほっこりします。

 

やはり3連休の過ごし方は恋人の有無で大きく変わってくるようです。

 

昨日の特集では3連休の過ごし方について待ちゆく若い男女にインタビューしていました。

 

恋人がいる人はやはりデートで出かけたりクリスマスパーティーであったり、それ以外でもバイトとかですね。

 

恋人のいない人の過ごし方はかなりいろいろありました。

 

友達とイルミネーションを見る予定が友達に彼氏ができてに約束を破棄され泣く泣くバイトを入れたとか、

 

3日間一人でディズニーに行く女性とか、

 

男子高校生グループで毎年みんなでクリスマスに闇鍋パーティーしてるとか、

 

独り身の女性が集まったボッチ会をやってるとか、

 

聞いていると面白いですね。

 

ちなみに私は誘われたイベントに行ったり、

まさかの毎年年末やってる高校同級生の忘年会がまさかのイブになりました(笑)

デートでは、ありません、残念ながら…

 

そしてクリスマス25日は、おそらくフルタイムで残業しているでしょう…

 

ちなみに一度行ったことがありますが、クリスマスシーズンは福山雅治の男性限定ライブと女性限定ライブが横浜でやっていたりします。

 

 

いかにもクリスマス寂しい人向けに作られたライブですね。

 

くだらない雑記でしたが、しょうもないネタでも逐一書くのが良いですね。

 

このあたりで。