Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年旅行まとめ

こんにちは。大晦日ですね。 大晦日なので今年やってきた旅行について振り返り、まとめていこうと思います。 今年はラブライブ関係も多かったり、地方都市の再度進出もありました。 念願でもある福岡以外の九州は未だ実現できずにいますが北海道や琵琶湖、東…

今日から冬休みです

おはようございます。 昨日で仕事納めしてきました。 今日から1月6日まで9日間の休みとなります。 年末年始は旅行の予定は特にありません。 それどころか12月は旅行していない、休憩期間となっていますね。 ボーナスと残業代で貯金が増えたので、その点では…

クリスマスは3連休みたいです

今年もクリスマスがやってきたようです。 今年は12月22・23・24日が休日となっています。 24日は天皇誕生日の振替休日ですね。 私が平日毎朝見ているzipの特集でクリスマス3連休は何をして過ごす?という特集がやっていました。 zipはどうでもいいような特集…

ちょっといまから仕事やめてくるを見ていた

こんばんは。 久しぶりに旅と無関係な雑記のネタができたので、書きたいと思います。 私事ですが9月頃からなかなか仕事のピークがおさまらず、帰宅の遅い日が続いています。 仕事の忙しさで社畜となってしまった感があります。 ということで仕事に悩みがある…

2014/8/30〜9/2 大学四年四国一周4日目

こんばんは。過去旅行を書いているオグティーです。 さて、ほぼ同時期であった北海道の陰にすっかり隠れてしまっていた四国の最終日です。 4日目は松山の道後温泉に入っています。 そして松山から予讃線で愛媛県と香川県の北部を走って帰宅します。 伊予鉄道…

2014/8/30~2014/9/2 大学4年四国一周part3

それでは、大学4年時の四国旅行の続きについて書いていきます。 3日目は高知から土佐くろしお鉄道で高知県内を東に進み、終点の奈半利駅まで行きました。 そこから高知に戻り、JRの土讃線と予土線で愛媛の宇和島まで向かいました。 宇和島で愛媛県特産の鯛め…

2014/8/30~9/2 大学4年四国一周part2

さて、四国2日目について書いていきます。 1日目は高松に宿泊していましたが、2日目は徳島から南下していく阿波室戸シーサイドラインで徳島から高知県の東端である甲浦まで行き、 また徳島に戻り今度は高知まで到達、高知で宿泊しています。 高松からはJR高…

2014/8/30~9/2 大学4年四国一周part1

またも過去の旅行についてです。 今回記事にするのは大学4年の時、北海道の少し後に行った四国一周旅です。 北海道の陰に隠れがちですがこちらも4日間と長く行っています。 4日間こんな感じですね。 1日目 愛知→岡山→高松 2日目 高松→徳島→高知 3日目 高知→…

2014/3/14~3/15 大学3年春休み山陰旅part2

おはようございます。 昨日書いた山陰旅の続きです。 出雲にこの日は宿泊しており、翌朝は島根県出雲市~鳥取県米子市(山陰本線) 鳥取県米子市から岡山県新見市(伯備線) 岡山県新見市から岡山県津山市(姫新線) 岡山県津山市~岡山県岡山市(津山線)で…

2014/3/14~3/15 大学3年春休み山陰旅

おはようございます。 最近はブログ書くネタがだいぶ不足しております。 なかなか仕事も落ち着いてこないし、もうすこしゆっくりとしたいものです。 ブログのネタがないので、久しぶりに過去の旅行のことでも書いていきます。 ぶっちゃけ過去の旅は以前いつ…

2018/11/21 ビワイチオマケ編(?) 滋賀日帰り旅

こんばんは、オグティーです。 昨日でようやく完了しました自転車琵琶湖一周日記。 しかしあの時で終わりではなく、滋賀県の後日訪問があるのです。 それが11月21日です。 平日かよと思うかもしれませんが、仕事のほうで今月中休日出勤をしており、この日に…

2018/11/1〜11/3 自転車琵琶湖一周part4(草津~米原)

こんにちは、オグティーです。 ブログ書く時間は作り出すことが大事ですね。 仕事の忙しさを言い訳にしないよう頑張ります。 毎日更新できずとも、ちょくちょく時間を作って下書きしていくことに努めます。 3日目は草津のイオンモール草津付近からスタートし…

2018/11/1~11/3 自転車琵琶湖一周part3(今津~草津)

こんにちは。オグティーです。 自転車琵琶湖一周日記を書いていきたいのはやまやまなのですが、仕事が忙しいもしくは私用で家にいないという状態が現在も続いており家にいる時間が短くなかなか書く時間がないのが現状です。 早めに書かないと忘れてしまうの…

2018/11/1~11/3 自転車琵琶湖一周part2(木之本~今津)

こんばんは。 自転車琵琶湖一周について、part2といきます。 昨日書いたpart1では一日目の昼に木之本に到達したところまで書きました。 今日は木之本から峠越えを行い高島市内を通過していくところを書いていこうと思います。 木之本から賤ケ岳を登っていき…

2018/11/1~11/3 自転車琵琶湖一周part1(米原~木之本)

こんばんは。 自転車琵琶湖一周を2度目の達成をしましたオグティーです。 今日から、旅の日記について書いていきます。 かなり書きたいことがいっぱいあって内容は濃くなると思います、ということでお付き合いください。 まずは2度目の琵琶湖一周を挑戦しよ…

自転車琵琶湖一周中

こんばんは。 以前書いた通り、私は今自転車琵琶湖一周中です。 昨日は今津まで、今日は草津まで行きました。 ここまでは特にトラブルもなく無事に足を進めることができています。 後は明日疲労の戦いに打ち勝てるかです。 また明日から詳細を書いていきます…

ダイゴ 超性格分析

こんばんは、雑記を書きなぐるのがこの頃となっているオグティーです。 今日は出かけた場所もあるのですが、それよりもっと書きたいことがあるのでそちらを優先します。 今日、メンタリストのDaigoさんが監修している超性格分析というアプリの存在を知りまし…

カメラを止めるな見てきた

※私は映画に関しては見たいと思ったものしか見ないため、素人目線です。 こんばんは。 またもや雑記です。 今日は映画カメラを止めるなを見てきました。 よくできた映画です、最高の作画でした。 何かと周りの間で面白いと話題になっていたため、ちょいと見…

一眼の使い先

どうも、オグティーです。 仕事が繁忙期であり平日は遅くまで仕事をしているため雑記を書くにもネタがありません! 時には何か記事を書かないといけないので絞り出して書きます。 9月に購入した一眼ですが、またまた使いどころが決まりました。 今週土曜に友…

2013/5/4~5/6 自転車琵琶湖一周3日目

さて、自転車琵琶湖一周の最終日です。 3日目は天候も悪く、そこからトラブルが巻き起こりました。 スタート地点は草津市です。ここのリゾートの近くからスタートします。 ホテルは栗東駅前のホテルです。少々値段が高いですが、部屋は心地よく、朝食も充実…

2017/5/4~5/6 自転車琵琶湖一周2日目

さあ、2日目について書いていきます。 2日目はマキノ駅の自転車置場に自転車を置いていき、長浜駅のネットカフェに宿泊していました。 あまり眠れなかったこともあり妙に早く起きてしまったので、始発で出発しました。 この辺の始発自分くらいだろうと思いま…

2017/5/4~2017/5/6 自転車琵琶湖一周1日目

こんばんは。 先日自転車琵琶湖一周に再挑戦すると書きましたが、前回の模様についてこれから書いていきたいと思います。 自分が趣味の一つとして行っていたサイクリング。 自宅から片道1時間半から2時間の場所なんぞ平気で自転車の行動範囲となるくらい好き…

自転車琵琶湖一周2度目

こんばんは。 11月の旅行予定の一つとして、自転車琵琶湖一周があります。 外周約200kmの琵琶湖を、3日かけて回る予定です。 米原でロードバイクを借りて回ります。 過去昨年5月に自転車琵琶湖一周を達成しましたが、もう一度行きたいと思い再挑戦する予定で…

カメラの購入について

こんばんは。 先日一眼を購入したなどと言いましたが、 経緯に触れていなかったので書いてみます。 やはり、友達がカメラでの撮影を楽しんでいたからにつきますね。 元々は写真などスマホで満足しており、そのため画質の良いスマホを選んでいました。 ソニー…

2018/10/13 馬籠宿

こんばんは。 今日はカメラ片手に出かけてきました。 以前から計画がありました馬籠宿です。 写真好きな友達と総勢8人で参戦しました。 カメラを所持しているのは、私含めてうち5人です。 最近はよくカメラや写真が好きな人と身内同士ではありますが集まって…

今後の本ブログについて

こんばんは。 本日誕生日を迎えましたオグティーです。 今後も本ブログを利用し、旅行を中心とした情報発信をしていきたく思いますので、よろしくお願いします。 さて、私のブログは旅行の日記を中心にこれまで書いていましたが、 これからは旅行以外にも日…

2018/10/7 伊勢神宮ツアー

こんばんは、お久しぶりです。 この頃は仕事が忙しかったり、いろいろとあったりして更新が滞ってしまったことをお詫び申し上げます。 そろそろ復活の時だと思っています。 ということで完全復活させるために、記事を投稿します。 一昨日の話となりますが、…

お久しぶりです。

ただいま伊勢神宮に行っていました。 また後日内容をカキコしたいと思います。 それではこの辺で。

2013/9/23 大学3年夏休み最後の恵那旅

おはようございます。 昨日大学3年夏休みにおける旅は終わりなどと書きましたが、実はまだオマケがあります。 大学3年夏休み最終日に旅の締めくくりをしていました。今度こそこれが最後です。 日帰りで岐阜県恵那市に行っていたのです。 恵那は父親の勤務地…

2013/9/9~2013/9/10 大学3年富山長野旅

大学3年の夏休みに行った宿泊旅行ネタはこれが最後かな。 福岡旅の2日後ではありますが、2日間富山・糸魚川・松本に行っていました。 1日ずつ書くのがめんどくさいので2日分まとめて書きます。 究極に長くなると思いますがご了承ください。 富山県や新潟県…