Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年旅行まとめ

こんにちは。大晦日ですね。 大晦日なので今年やってきた旅行について振り返り、まとめていこうと思います。 今年はラブライブ関係も多かったり、地方都市の再度進出もありました。 念願でもある福岡以外の九州は未だ実現できずにいますが北海道や琵琶湖、東…

今日から冬休みです

おはようございます。 昨日で仕事納めしてきました。 今日から1月6日まで9日間の休みとなります。 年末年始は旅行の予定は特にありません。 それどころか12月は旅行していない、休憩期間となっていますね。 ボーナスと残業代で貯金が増えたので、その点では…

クリスマスは3連休みたいです

今年もクリスマスがやってきたようです。 今年は12月22・23・24日が休日となっています。 24日は天皇誕生日の振替休日ですね。 私が平日毎朝見ているzipの特集でクリスマス3連休は何をして過ごす?という特集がやっていました。 zipはどうでもいいような特集…

ちょっといまから仕事やめてくるを見ていた

こんばんは。 久しぶりに旅と無関係な雑記のネタができたので、書きたいと思います。 私事ですが9月頃からなかなか仕事のピークがおさまらず、帰宅の遅い日が続いています。 仕事の忙しさで社畜となってしまった感があります。 ということで仕事に悩みがある…

2014/8/30〜9/2 大学四年四国一周4日目

こんばんは。過去旅行を書いているオグティーです。 さて、ほぼ同時期であった北海道の陰にすっかり隠れてしまっていた四国の最終日です。 4日目は松山の道後温泉に入っています。 そして松山から予讃線で愛媛県と香川県の北部を走って帰宅します。 伊予鉄道…

2014/8/30~2014/9/2 大学4年四国一周part3

それでは、大学4年時の四国旅行の続きについて書いていきます。 3日目は高知から土佐くろしお鉄道で高知県内を東に進み、終点の奈半利駅まで行きました。 そこから高知に戻り、JRの土讃線と予土線で愛媛の宇和島まで向かいました。 宇和島で愛媛県特産の鯛め…

2014/8/30~9/2 大学4年四国一周part2

さて、四国2日目について書いていきます。 1日目は高松に宿泊していましたが、2日目は徳島から南下していく阿波室戸シーサイドラインで徳島から高知県の東端である甲浦まで行き、 また徳島に戻り今度は高知まで到達、高知で宿泊しています。 高松からはJR高…

2014/8/30~9/2 大学4年四国一周part1

またも過去の旅行についてです。 今回記事にするのは大学4年の時、北海道の少し後に行った四国一周旅です。 北海道の陰に隠れがちですがこちらも4日間と長く行っています。 4日間こんな感じですね。 1日目 愛知→岡山→高松 2日目 高松→徳島→高知 3日目 高知→…

2014/3/14~3/15 大学3年春休み山陰旅part2

おはようございます。 昨日書いた山陰旅の続きです。 出雲にこの日は宿泊しており、翌朝は島根県出雲市~鳥取県米子市(山陰本線) 鳥取県米子市から岡山県新見市(伯備線) 岡山県新見市から岡山県津山市(姫新線) 岡山県津山市~岡山県岡山市(津山線)で…

2014/3/14~3/15 大学3年春休み山陰旅

おはようございます。 最近はブログ書くネタがだいぶ不足しております。 なかなか仕事も落ち着いてこないし、もうすこしゆっくりとしたいものです。 ブログのネタがないので、久しぶりに過去の旅行のことでも書いていきます。 ぶっちゃけ過去の旅は以前いつ…

2018/11/21 ビワイチオマケ編(?) 滋賀日帰り旅

こんばんは、オグティーです。 昨日でようやく完了しました自転車琵琶湖一周日記。 しかしあの時で終わりではなく、滋賀県の後日訪問があるのです。 それが11月21日です。 平日かよと思うかもしれませんが、仕事のほうで今月中休日出勤をしており、この日に…