Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

webアンケート

こんにちは。 アンケートに答えることにより小遣いを得られることを最近知りました。 様々なアンケートがサイトに配信され、それを答えることにより小遣いが得られます。 アンケート1つにつき数ポイントを得られ、ポイントは現金に還元できるようです。 サイ…

大学卒業時の春休み旅行

こんばんは。 今日は久しぶりに過去の旅行について書いていきたいと思います。 過去旅は大学4年時の春休みについてが次書くものとなっています。 大学卒業時には5日間の旅行が2度展開されました。ということで今日はこの概略です。 まずは3月第1週にて、東京…

フェルミ研究所

こんばんは。今日は私の最近のマイブームについてです。 最近は、フェルミ研究所というyoutubeチャンネルにハマっています。 いろいろなものに対して、どうなるのか?を追及する自由研究チャンネルらしいです。 www.youtube.com 一例をあげると、「パチンコ…

2019/1/12~1/14 高知香川旅行part3

こんばんは。 しばしご無沙汰しておりましたが、高知旅行の続きを書いていきたいと思います。 3日目は朝に高知を出発し、香川を訪問しています。 朝7時30分くらいに高知市内のホテルを出て、8時ごろに高知駅を出発し高知を去ります。果たして次行くのはいつ…

2019/1/12~1/14 高知香川旅行part2

こんにちは。 高知香川旅行について2日目を書いていきます。 2日目は高知県西部に向かっていきます。 高知市から土讃線や土佐くろしお鉄道で四万十市や宿毛市といった高知県西部の市を散策しました。 もっとも遠くへ行った地点が宿毛ですね。 というわけで朝…

2019/1/12~1/14 高知香川旅行part1

こんばんは。 成人の日の3連休で四国に旅行をしてきました。 ということで3日間について1日ずつ書いていきたいと思います。 これが今年初の旅行となり、高知県と今年いきなり辺境地に来たという感じです。 四国については気候的な過ごしやすさ、地方らしい雰…

明日から高知旅行

こんばんは。 明日から3連休 高知に行きます。 今年初の旅行は四国、5年連続6度目の四国ですね。 明日は雨ですが高知に向かい高知市内を観光します。 日曜日は四万十や宿毛と南部の未開の地に行きます。 月曜日は香川でうどん食べたりして在来線でのんびり帰…

岐阜県の地域考察part5~飛騨地域~

こんばんは。オグティーです。 岐阜県の地域考察の続きと行きます。 岐阜県は岐阜地域・西濃地域・中濃地域・東濃地域・飛騨地域に分かれています。 これまで岐阜地域・西濃地域・中濃地域・東濃地域について書きました。 www.ogr-tripstar173.com www.ogr-t…

岐阜県の地域考察part4~東濃地域~

こんばんは。オグティーです。 岐阜県の地域考察の続きと行きます。 岐阜県は岐阜地域・西濃地域・中濃地域・東濃地域・飛騨地域に分かれています。 これまで岐阜地域・西濃地域・中濃地域について書きました。 www.ogr-tripstar173.com www.ogr-tripstar173…

岐阜県の地域考察part3~中濃地域~

こんにちは。オグティーです。 岐阜県の地域考察の続きと行きます。 岐阜県は岐阜地域・西濃地域・中濃地域・東濃地域・飛騨地域に分かれています。 前々回は岐阜地域、前回は西濃地域について書きました。 www.ogr-tripstar173.com www.ogr-tripstar173.com…

岐阜県の地域考察part2~西濃地域~

こんばんは。オグティーです。 昨日行いました岐阜県の地域考察の続きと行きます。 岐阜県は岐阜地域・西濃地域・中濃地域・東濃地域・飛騨地域に分かれています。 前回は岐阜地域について書きました。 www.ogr-tripstar173.com 今回はその中の西濃地域につ…

岐阜県の地域考察part1~岐阜地域~

こんばんは。オグティーです。 どういうわけか、よくアクセスされている記事の中に以前書いた愛知県の地域考察が入っていました。 上位に入っていたのが三河版ですね。愛知県三河地域の市町村について、自分が訪問した経験も交えて地域特徴を書いている感じ…

ユニーの買い物カゴ

こんばんは。 今日は外出先で懐かしいものを発見しました。 何とユニーの買い物カゴが! 思わず自転車を止めて、撮影してしまいました。 私は大学時代アピタでアルバイトをしていたのでユニーには思い入れがあります。 それと後にアピタになったユニーが近所…

明けましておめでとうございます。

2019年が始まりました。 明けましておめでとうございます。 今年も様々な旅行を充実させていきたいと思います。 まず新年一発目の旅行は1月12日から1月14日までの高知です。 高知で田舎の雰囲気を味わってきます。 毎年四国旅行は恒例、これで6度目の四国上…