Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/3/29 桑名花見

こんばんは。 花見シーズンですね。コロナのご時世で花見をする人自体は少ないですが、さらりと見るのはよいと思います。 週末は鶴舞と桑名へ花見をしました。 桑名市在住の友人が案内してくれました。 まず最初に、鶴舞の桜。少しだけのぞいたくらいですが…

noteでもやってみようかな

こんばんは。 旅記事が終わったので最近思ったつぶやきでも。 ブログに似たサービスとして、noteというものでもやってみようと思っています。 はてなブログやWordPressなどのブログとの違いは、有料の記事を書くことができ、そこにアクセスしてもらうことで…

2020/3/12〜3/15 中国地方旅行4日目

こんばんは。 ここ1年くらいの中でも最高レベルの素晴らしい旅行となった中国地方旅行ですがそろそろこれで最終日。 最終日は福山に宿泊しておりそこから福山市内の鞆の浦で古き良き風景に入り浸り、福山から帰路に着きます。 途中明石や京都で途中下車もし…

2020/3/12〜3/15 中国地方旅行3日目

おはようございます。 中国地方3日目をようやく投稿します。 時間があれば今日4日目も・・・ 1日目は岡山に宿泊し、2日目は岡山から松江に移動し松江に宿泊しました。 3日目は松江から出雲を訪問し、出雲からは山陽に戻り福山に移動します。 この日は雨予報…

2020/3/12〜3/15 中国地方旅行2日目

こんばんは。 中国地方旅行の2日目について書いていきます。 2日目は岡山を出発し、岡山から在来線を乗り継ぎ、新見や米子で途中下車し松江にたどり着きます。 松江は観光をしたり、海鮮を味わったりします。 朝8時過ぎごろ、宿泊していたカプセルホテルを出…

2020/3/12〜3/15 中国地方旅行1日目

こんばんは。 3月12日から15日まで中国地方へ一人旅してきましたので、これからその模様について書いていきたいと思います。 この旅行については年明け前後からすでに自分の中では構想が出ていました。 とりあえず久しぶりに一人旅がしたい、青春18きっぷで…

只今山陰旅行中

こんにちは。 12日から中国地方へ一人旅をしています。 1日目は岡山に移動し宿泊 2日目は岡山から新見米子と途中下車し松江へ。 松江城と夕陽の見える公園を散策し出雲そばや日本海海鮮を食べました。 今日は出雲大社に行き、今から福山へ向かいます。 ポニ…

2020/3/8 鳥羽牡蠣小屋会

こんばんは。 先週の日曜日は久しぶりに愛知岐阜以外の場所へ出払いました。 普段よく遊ぶ連れ7人で鳥羽まで行きましたね。 昨年のGWも行きましたが、鳥羽にある牡蠣小屋のバーベキュー施設で牡蠣を食べまくり、鳥羽市内の温泉に入る遠出です。 利用した牡蠣…

ベストソング会part3〜第二回〜

こんばんは。 先日投稿しましたベストソング会について、2月29日に開催されました第二回について書こうと思います。 昨年10月に参加してきました第一回とその番外編についてはこちらで。 www.ogr-tripstar173.com www.ogr-tripstar173.com またまた第二回に…

ベストソング会part2〜チキンライス〜

こんばんは。 前回第1回ベストソング会について感想を書きました。 が、単独記事で載せたい大物案件を持ち越しにしました。 ↓前回投稿した第1回 www.ogr-tripstar173.com 前回の投稿にて、単独記事として後で語らせていただきます、などと言っていたのは・・…

ベストソング会part1~2019/10/13 第一回~

こんばんは。 今日は友達がやっていた企画の感想をブログに書いてしまいます! 友達がベストソング会という自分の好きな音楽、歌、歌詞などをみんなに発表してシェアする場を設けており、そんな企画に参加していました。 企画の趣旨としてはもともと企画者が…

2019/7/23〜24 城崎温泉天橋立part2

こんばんは。 昨日投稿していた昨年7月の城崎温泉と天橋立旅行の続きを投稿していきます。 城崎温泉の旅館で宿泊し、朝天橋立へ向かいます。 天橋立へは京都丹後鉄道で向かいます。 天橋立駅で下車して、天橋立へ向かいます。 幅は約20~170m、全長約3.6km…

2019/7/23〜24 城崎温泉 天橋立part1

こんばんは。 過去の旅行について、書きたいものがあったので書いていこうと思います。 2019年7月に行きました、北近畿旅行です。 3月に熱海を行ったのを最後に、行こう辛い精神状態の日々を過ごしてしまっていて旅行に行くこともほとんどなかった時期がしば…