Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

ユニーの買い物カゴ

こんばんは。

 

今日は外出先で懐かしいものを発見しました。

 

何とユニーの買い物カゴが!

 

思わず自転車を止めて、撮影してしまいました。

 

f:id:route221554:20190102221055j:image

 

私は大学時代アピタでアルバイトをしていたのでユニーには思い入れがあります。

 

それと後にアピタになったユニーが近所にありましたからね。今でも光景を覚えています。

 

会社名としては現在もユニーなのですが、店名としてのユニーは2009年頃に消滅してアピタあるいは新ブランドのピアゴになっています。

 

なのでまさか今頃ユニーの買い物カゴ見つかるなんて思わなかったですね。

 

現在のユニーはドン・キホーテの関連会社となりドンキと共同でMEGAドンキホーテUNYという新ブランドを出しています。

 

ユニーの業績が悪化しているだけにドンキと手を組むのは複雑な感じです。

 

かなり東海地区ネタになってしまいましたので他地方の人はよくわからない話ですみません。

 

それではこの辺で。