Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

ラーメン祭り第一幕参戦

 こんばんは。

 

本日久屋大通公園でやっているラーメン祭りのほうへ参加してきました。

 

ラーメン祭りは毎年1~2月に名古屋の久屋大通公園で開催されています。

大都市では似たようなラーメンイベントは何でもやっているでしょうが、それの名古屋版ということです。

 

例年だと2週開催されておりましたが、今年は3週開催となっていました。

 

例年通り1週毎に出店店舗の入れ替わりが発生します。

 

1週目はこのような店が出店していましたね。

 

f:id:route221554:20200202222600j:image

 

1杯900円で量は少なめなので、普通のラーメン店と比べるとコスパという点では見劣りしますが、なかなか本店に出向いて食べることのできない店のラーメンを食べるにはよいと思います。

 

男性ならば2杯は普通にで食べられるでしょう。コンディションが良ければ3杯行っちゃうような人もいます。

 

ということで私が食べた1杯目は新潟の麺屋大威、極上淡麗貝だし潮ラーメンです。あっさりとしつつもまろやかな魚介の味が整った貝ベースのスープが美味しいです。結構麺が汁を吸うペースは早いかも。

 

f:id:route221554:20200202222617j:image

 

f:id:route221554:20200202222625j:image

 

2杯目に行ったのが一番の人気店、札幌みそのの極上毛蟹味噌ラーメンです。並ぶのに2,30分はかかる覚悟です。

とても味噌の味が整って太麺とよく合います。うまくラー油などでも味付けされています。

今回友達と6人で行っていたのですが、多くの人が食べてました。

 

f:id:route221554:20200202222643j:image

 

f:id:route221554:20200202222650j:image

 

あとは食べませんでしたが今回同行した人とは別の友達のお気に入りの店です。

岐阜県関市にある白神のとろとろあぶり軟骨焼豚入り白エビ豚骨ラーメンです。

ここは

白エビのスープが濃厚でとても味わい深いのです。友達に車で連れてもらって本家の店で食べたことが複数回ありますね。

 

f:id:route221554:20200202222701j:image

 

 ということでラーメン祭り第一幕の参加でした。

第二、三幕についても行く時間があるようであれば訪問してるかと思います。

 

それではこの辺で。