Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

ラーメン祭り第二幕

こんばんは。

 

昨日の話ですがラーメン祭りの第二幕に今回も行ってきました。

まあ、別用のついでに一人で行ってきましたが。

 

第二幕はこのようなラインナップでした。

札幌のジャガイモ味噌や山形の鶏中華が美味しそうだなあとおもいました。

名古屋にある幸先坂はの伊勢海老濃厚味噌ラーメンはのちに知人から聞いた話によるとラーメン祭り限定メニューだったそうです。行けばよかった・・・

 

f:id:route221554:20200210215817j:image

 

今回も2店舗食べました。一件目は東京の高田馬場にある名店、麺屋宗です。金色香味塩ラーメンでいろいろなラーメンイベントでランキング1位ということを売りにしているためか、客入りは多いほうでした。

 

f:id:route221554:20200210215227j:image

 

味わい深い塩ラーメンという感じの味でした。トッピングの追加はしていませんが、追加トッピングのチャーシューを追加したりするとさらに美味しくなったかもしれません。

 

f:id:route221554:20200210215235j:image

 

2件目は山形の金の鶏中華です。鶏肉好きなので、鶏ベースという点も魅力に感じて並びました。

(隣には茨城の雲丹そばがありましたが、全店舗の中で一番並びが少なかったです。数分程度でラーメンの受け取りにありつけるんじゃないかってくらい。)

 

f:id:route221554:20200210215259j:image

 

鶏肉の風味と、鶏肉でとった出汁が癖になります。太麺ともうまく絡み、もう一杯食べたいくらいでした。 

 

f:id:route221554:20200210215304j:image

 

札幌の味噌ラーメンは魅力に感じていたのですが、混雑していて断念しました。まあ味噌ラーメンについては第一幕で毛蟹味噌ラーメンを食べているのでそれで十分かもしれません。

 

今年は第二幕で終わりではなく、第三幕の開催も追加されているようですね。第三幕は行けないかと思いますが、ホームページなどを見て楽しもうかと思います。

 

それでは。