Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

コロナ騒ぎ〜それでも旅行したい〜

こんばんは。

 

最近どの場でも頻繁に耳にする言葉といえばやっぱりコロナウイルスですね。

 

(当初コロナと聞いて愛知中心に展開する娯楽施設のコロナワールドを連想したことは触れないでやってください)

 

コロナの影響がいろんなところに及んでおり、公共施設の休業、イベントの中止、商業施設の休業、マスクの売切れ、観光客の減少、3月から小中高の一斉休業と。

 

突然の小中高一斉休業。

小中高生にとっては春休みが1ヶ月以上の長さとなり、喜ぶ人もいるのかもしれません。

でも1ヶ月も休みだと暇で寂しいような気がしてならないですね。

外出は控えるように言われるでしょうが、仲間内でゲーセンとかで遊びに行く人普通に多いのでは。

やる予定であった授業はどうするのでしょう…

 

しかし卒業生にとっては卒業式が自粛し、生徒と別れる時期が早くなってしまうので、大打撃となっているでしょう。

 

コロナに感染しないよう、例年以上に体調管理をしっかりしないとですね。

大学生以来風邪で寝込んだ記憶はなくインフルも未経験ですがそれでも油断ならない気がします。

 

来月は会社の方でも毎日出勤前に体温を測って記録するように言われました。

これ絶対どこかで測り忘れて会社の救急箱から体温計取り出して測るやつだ…

体調不良で休暇や早退している人が複数人いてぞっとしています。

 

でもコロナだからといって3月に予定している旅行をとりやめたくはないですね笑

それくらい欲求が抑えられないので笑

てか観光客が減っているからもしかしたら旅路がスムーズになるかもしれません。

人口少なめの地方に行き、少しでも感染の可能性を減らしましょう。

 

ということで3月はコロナに注意を払いながら過ごしていきましょう。

 

それではこの辺で。