Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

関東出張


おはようございます。

 

昨日更新するはずが、結局早く寝てしまいました。

 

さて、私は一昨日夜から東京にいます。

 

昨日は仕事の方で研修があったため、東京の本社へ出張していましたので。

 

一昨日夜に日暮里に移動し、アパホテルに泊まっていました。

f:id:route221554:20180609073838j:image

 布団が気持ちよかったです。価格的に自腹では中々手が出せないものでしたが、まさかの出張前泊で泊まれました。


f:id:route221554:20180609073900j:image


f:id:route221554:20180609073915j:image

 

 夜に近くのラーメン食べてました。あっさり中華そばです。あっさりとは言いますが、味はコシのある麺にしっかりと絡んでいて良かったです。


f:id:route221554:20180609073938j:image

 

 
f:id:route221554:20180609074025j:image

朝食バイキングはそこそこ種類がある方でした。ただパンが小さかったかな…


f:id:route221554:20180609074044j:image

 

研修は無事に終え、その後アキバに行っていました。

中でも、ラブライブμ'sの聖地である神田明神を訪問してきました。

 

3年生メンバーの一人であるのんたんが巫女さんやってるところですね。

 

もちろんお参りもしてます。


f:id:route221554:20180609075201j:image


f:id:route221554:20180609074101j:image

 


f:id:route221554:20180609074135j:image

 


f:id:route221554:20180609074145j:image

 

μ'sメンバーがトレーニングとしてよくランニングしていた階段、明神男坂です。37段くらいありました。


f:id:route221554:20180609074209j:image

 


f:id:route221554:20180609074225j:image

 

ちゃんとμ'sポスターあります。


f:id:route221554:20180609074236j:image

 


f:id:route221554:20180609074252j:image

 

その後は明日のライブに向けて買い出しを行い、途中ではローカルアイドルのライブに潜入していました。

 

そして夜は気分で寿司にしてしまいました。

アキバにある築地の立ち食い寿司です。

カツオ、ぶり、サバなど。


f:id:route221554:20180609074305j:image

 

あぶりサーモン、あぶりびんちょう。


f:id:route221554:20180609074312j:image

 

漬けマグロ、真鯛


f:id:route221554:20180609074319j:image

 

山盛りのネギトロ、サーモン軍艦。

 
f:id:route221554:20180609074327j:image

ラストはいずみ鯛。


f:id:route221554:20180609074353j:image

 

立ち食い寿司を一人で食べるのは実は初めてでしたが、案外やれますね。

 

さて、今日はライブに向かいます。

 

感想は随時更新しますので、この辺で。