Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

ラブライブサンシャイン3rdライブ

今晩は。

金曜の研修に引き続き、6月最大のイベントをこなしてきました。

それはラブライブサンシャイン3rdライブ。

当選したラブライバーに誘われていきました。

まず宿泊地の池袋を散策。今回のライブにちなんでサンシャインシティ行きました(笑)

池袋駅にはラブライブのゲームの宣伝がありました。

途中練馬区にある池袋線沿線の江古田という駅近くで見つけたふくふく食堂という定食屋に行きました。

リーズナブルに肉の定食を食べることができ、ランチ時でもあまり混んでいないので穴場です。

そして13時過ぎに西武ドームに乗り込みます。

ラブライブサンシャインの臨時列車が止まっていました。

西武ドーム前の道路向かいにあるコンビニがものすごい列でした・・・

物販以上かも。

あそこでのっぽパンというアニメに出てくるパンでも買ってやろうと目論んでましたが諦めました。

千歌ちゃんの巨大寝そべりです。

ライブはとても素晴らしいものでした。

随所にアニメの名場面が出てきたり、面白いコラムが出てきたり曲以外も楽しませてもらいました。

更にはステージ上で千歌ちゃんの声優がバク転成功したり、

こちらに振り向いてくれたりと感動もありました。

本当に本当に楽しかったので、次回の4thライブも行きたいものです。

11/17 18に東京ドーム。応募しますわ。

ライブ終了時点で終電はなかったので、池袋のカラオケに始発まで滞在していました。

そして始発の新幹線で帰りつきました。

仕事もプライベートも大きなイベントのある東京でした。

それではこの辺で。ああまたライブ行きたい。