Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

20180826 富士急ハイランドAqoursコラボ

こんばんは。

 

久しぶりに直近に行った旅について書くことができます。

 

というわけで先週日曜日富士急ハイランドに行ってきました!

 

富士急ハイランドは初体験、遊園地自体久しぶりなことです。

 

そしてこの夏富士急ハイランドであるものと言ったら、ラブライブサンシャインとのコラボです。

 

ラブライブサンシャインの聖地として知られている沼津にも近いということで、コラボを実施したのでしょう。

 

詳細はこちらですね。

www.fujiq.jp

 

それに行きたいというラブライブ好き6人で行ってきました。

 

朝8時に金山に集合し、ひたすら東名高速道路を走り抜けて向かいます。

途中は浜名湖サービスエリアで休憩。

 

f:id:route221554:20180830201803j:image

 

途中の駿河湾SAでも休憩。休憩目的で降りたはずの場所なのですが、ラブライブサンシャインプレミアムショップに待たずに入場できてしまいました。

 

ということで小物グッズを買ってしまいましたね。ランダムの商品は開ける瞬間の緊張感が好きです。そして何人かで一緒に買うと交換ができるのが強みです。

 

推しでもないキャラが何度も出ることも特徴的。


f:id:route221554:20180830201843j:image

 

13時ごろに富士急ハイランドに到着しました。ちょっと駿河湾沼津SAで長居しちゃったかな(笑)


f:id:route221554:20180830201855j:image

 

こんな感じで、ラブライブの看板が立っていたり、園内のアナウンスがAqoursメンバーであったりでした。

 

メンバーのコラボアトラクション、コラボフードなどがありました。

 

そういえば入場に顔認証が使われていましたね。技術の進展を感じさせます。


f:id:route221554:20180830201847j:image
f:id:route221554:20180830201833j:image

 

昼食にコラボフードを食べてきました。そしてランチョンマットがついてきました。

 

コラボフードは様々な店に分散している模様です。

花丸印の鶏肉ミカンソテーを食べてきました。鶏肉にミカン汁が意外と美味しい。


f:id:route221554:20180830201823j:image

 

ルビィの明太ポテトグラタンも同じ店で食べることができ、同行者が食べていました。ポテトが多くなかなかボリュームありそうです。

 

f:id:route221554:20180830201840j:image

 

園内にある三人乗りのボートであるウォーターエースですが、デザインがaqours仕様となっていました。セリフがいちいち面白いです。


f:id:route221554:20180830201817j:image


f:id:route221554:20180830201829j:image

 

お化け屋敷の戦慄迷宮に行ってきました。病院がお化け屋敷となっておりかなり長かったです。


f:id:route221554:20180830201814j:image

 

メインの絶叫系アトラクションについては、2時間くらい待ちであったこともあり残念ながら乗れずに終わりました。その分小規模なアトラクションをいろいろ楽しんでおりました。

FUJIYAMAがメンテナンスで休止中だったのも大きいかなあ。

 

エヴァンゲリオンワールドも行きました。自分はそんなに詳しくないのですが、かなり世界に入り込めました。

エヴァ新幹線も乗ってみたかったなあ。


f:id:route221554:20180830201901j:image
f:id:route221554:20180830201806j:image
f:id:route221554:20180830201858j:image

 

千歌ちゃんのミカン丸ごとクレープを買ってきました。冷凍ミカンw


f:id:route221554:20180830201826j:image

 

この夜景は観覧車からです。大変綺麗。

観覧車にもaqoursラッピングがあるのですが、それには乗れませんでした。


f:id:route221554:20180830201810j:image

 

ここから花火を見ていました。花火は動画でしか撮影していません。カット次第上げます、多分。

 

今回のメインは花火で、aqoursメンバーのナレーションがあり、曲に合わせて花火が上がるというファンにはたまらないネタです。

本当に世界に入り込んでいました。

 

f:id:route221554:20180830201837j:image

 

花火が終わって帰宅し始めたのは21時ごろから。綺麗なライトアップの中後にしました。

絶叫系にリベンジしに、また絶対来てやります!


f:id:route221554:20180830201852j:image

 

帰りは富士川SAにより、海鮮かき揚げうどんを食べていました。


f:id:route221554:20180830201820j:image

 

メンバーを自宅近くへ送り出していったこともあり、帰宅したのは3時半ごろ。案の定翌日の仕事は非常に眠たかったです。

 

久々の遊園地を楽しめたのは本当に大きい日でした。

 

またみんなで沼津とかその他聖地巡礼に行きたいですね。

 

ではまた~