Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

旅と私の生い立ち~社会人四年目~

こんばんは。復帰三度目の投稿です。

 

旅行と照らし合わせながら自分の生い立ちを書いていたことは確かに覚えていましたが、いざ読み返したらかなり細かに赤裸々に書いてありましたね(笑)

 

 1年ずつ細かく・・・

 

↓過去に書いた生い立ちです、私の過去の大半がわかってしまう(笑) 

www.ogr-tripstar173.com

 

 

www.ogr-tripstar173.com

www.ogr-tripstar173.com

www.ogr-tripstar173.com

www.ogr-tripstar173.com

www.ogr-tripstar173.com

www.ogr-tripstar173.com

www.ogr-tripstar173.com

 

さあ書いていこうと思ったら、2018年分の旅行が過去にがっつり書いてありましたので旅行内容はこちらを参照したほうが早いです。

 

↓2018年の旅行

www.ogr-tripstar173.com

 

ちなみにこのブログが開設されたのは2018年5月です。

 

さて、この年のトレンドはラブライブサンシャインでしたね。友達がラブライブ好きを集めて飲み会を企画していたり、みんなで沼津に聖地巡礼をしたり、富士急ハイランドのaqoursコラボに参戦したり、ラブライブサンシャインの3rdライブと4thライブに参戦したり。(4thライブに至っては2日連続!)

さらに年が明けたら映画もやってて、2回見ましたね。ラブライブに関しては完全に全盛期でした。

 

また、9月には一眼を購入。友人がカメラ会という集まりを作り出し、カメラの撮影という旅行の楽しみがさらに増えました。正直最近は上手な人が周りに増えてきて肩身が狭くなったように感じますが。

 

しかしこの頃からは20代後半に入っていることもあってか、趣味活動ばかりしていてよいのかと一部の人に言われるようになってきました。ということで今後に悩むことも出てきました。

元々あったものとは別方面の人脈も出てきて新たな考えも得たりもしました。

 

あとは9月から仕事の忙しい状況が続くようになりました。月45時間前後の残業が全く珍しくなくなりました。仕事のストレスが蓄積して唇が酷く切れたこともありました。

 

ということで若干の陰りはあったものの2018年度は昨年度そのままに同じくらい旅行を中心に充実していたように感じていました。

 

しかし平成の終わりが見えてきた3月終わりに最悪の事態が訪れようとは2018年までは全く知る由もありませんでした・・・

 

結果的に辛くなった2019年についてはそこからまた後々投稿します。

 

それではまた。