Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

愛知県の旅行~日間賀島~ 愛知県の各地訪問感想part1

こんにちは。オグティーです。

 

これから様々な旅行の感想を書いていきたいと思っております。

 

やはり旅行については都道府県別に書いていきたいと思いますので、まずは私の地元である愛知県の地域を訪問した感想とかを徒然書いていきたいと思います。

 

愛知県の市についてはすべて訪問したことがあります。社会人1年目のころ、愛知県の各都市を歩いていきたいと思い都市の中心地である駅を降りて歩いていました。

 

 ブログのネタとして書きやすい場所について、ここで書いていきたいと思います。

 

まずは、大学3年の夏休みに行った日間賀島旅行を書きたいと思います。

当時は2013年。何年かぶりの海です。高校時代の同級生5人で行きました。


ちなみに当初は沖縄に行こうかなどと話をしていたのですが、ツアーを旅行会社に行って調べたところ夏場だけに7万とかかかっており、皆高くて厳しいとのことだったので日間賀島と大きくグレードダウンしてしまいました。

そろそろ沖縄に行く時が、来ないかなあ。もう高校の修学旅行以来だから9年行ってないことになるし。

知多地域である南知多町に浮かぶ離島です。タコやフグが有名です。以前家族でも行ったことがあります。



こんな感じですね。港の風景。また行きたくなってきたぞ。



港で船から降りたところ、目の前は売店や民宿が並んでいます。





宿泊した民宿の名前が思い出せず、
島の北西あたりの民宿だったと記憶していますがと思って調べたらおそらく民宿すずらんであったと思われます。
http://himaka-suzuran.com/

写真がありませんでしたが昼に食べたタコ飯が美味しかったです。

そして海水浴を楽しんでおりました。

しかし、途中で磯の尖った部分に足が当たってしまい、出血するという負傷を起こしてしまいました。何日かは歩くのがつらかったです。

そのため友達によって砂に埋められて砂蒸しさせられてました。

でもなんやかんや住宅地を歩いてコンビニで酒を買うことはありました。ほかの人より歩くのが遅かったです・・・

日間賀島の海の幸尽くしの夕食を楽しみました。海鮮大好きです。
まずは活き造り。



前菜。



エビ塩焼きとカニ



煮魚。



かき揚げ。



大あさり。



これが一番美味しかったです。タコの姿唐揚げ。ハサミで切って分けました。



タコ飯と味噌汁。



負傷しているとはいえ民宿内で楽しんでました。女将さんもいい人でしたし。

翌日、朝食です。タコや煮魚がここでも出ています。



2日目は日間賀島内を一周していました。写真不足ですが・・・

港で釣りをしていました。しかし成果は5人とも0で、一人1000円ずつドブに捨ててしまいましたw



〆は名古屋駅のラーメンでした(えっ

今このラーメン街はリニューアルしたから、この店はなかった気がします。



ついでに足の負傷で翌日入っていたバイトを休んでしまいました…
まあお盆休みの辺りには完治したのでよかったです。

ちなみに今回同行した4人は高校の同級生ですが、そのうちの一人とはその後頻繁に旅行を共にしています。

こんな風に、旅行のネタとしてあんまり値しない地域ネタを少しずつこのブログで振っていけたらと思います。

 

それではこの辺で。