Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

旅と私の生い立ち~大学2年~

こんばんわ。

 

GW9連休最終日で明日から仕事かぁと空しくなっている中で大学2年時の生い立ちシリーズを投稿します。

 

大学2年前期は大学生活に慣れてきて講義サークルバイトをバランスよくこなしておりました。

 

長期休暇では旅行の機会が徐々に増えだした時期。

 

大学2年の夏休み後半のお盆明け以降で多く旅行をこなしていました。(日帰りばかりだが)

 

というのも、お盆明けくらいに私のバイト先が建て替えによる閉店をしちゃってしばらくバイト無所属状態になっていたのでね。

 

短期バイトや単発バイトでつないだこともありましたが大学2年後期はバイトしてない状態でした。しかしこれまでの貯金があり、そもそも旅行以外の出資が極端に少ないのでお金にはあまり困っていませんでした。

 

結局大学2年後期は講義とサークルくらいな覚えがあります。講義はレポートとか結構忙しくなりましたしね。

 

春休みに入ってから別店舗のスーパーで結局バイトをはじめ、これは4年まで続きました。

 

そして春休みはぼちぼち自由に使える長期休暇も少なくなるなあと思って目標に掲げたのが「毎週1日は愛知県から出る」。

 

これまで1,2回くらいしか宿泊旅行をしていなかったのが、3回くらいになり本当に毎週愛知から出ていました。

 

やっぱりこの大学2年こそが、大学4年間の中で最も気楽な時期であるといえます。3年は就活が始まりだすし、4年は研究室生活が忙しかったですし。

 

てか当時19~20歳とかマジ若いよー

 

ここからは大学2年の間にした旅行についての一覧を出します。詳しいことは別個書いていく予定です。

 

8月 アニメの舞台目的で関東行きました。たしか千葉県の上総牛久とか、横浜とか。

他にも関西に日帰りで行き、日本橋清水寺に行っておりました。今はすっかり京都の雰囲気になじんでいますが、この時は新鮮でした。

 

9月 静岡県伊豆半島にある下田市に行きました。6年前のアニメですが夏色キセキという4人の女子中学生が色々なお願いをして奇跡が巻き起こるアニメ(適当な説明)で町興しをしている都市です。

 

後これは夏休みが終わってからなのですが、高山に行きました。これもアニメの聖地巡礼で、氷菓という推理小説アニメで町興しをしてます。

 

ここからは詳しい日付で。

 

2013/2/3 紀伊半島特急旅 学生の癖に紀伊半島を特急で一周するリッチな電車旅です。

 

2013/2/8 嵐山 手軽にいくような日帰り京都です。

 

2013/2/11~2/13 東北関東旅 3日間ひたすら電車を乗り継いで青森まで。そこから寝台特急あけぼので東京まで行くというやたら交通費ばかりかかる旅です。

 

2013/2/28 石山 アニメ中二病でも恋がしたい聖地巡礼です。

 

2013/3/5 京丹後までの鉄道旅です。

 

2013/3/13~3/15 瀬戸内旅 人生で初めて宿泊を伴う一人旅をしました。尾道・広島・倉敷・丸亀と行っています。

 

2013/3/22 甲子園 今までで甲子園の試合を球場で見た唯一の経験。

 

2013/3/30~4/1 関東 横浜・東京ドーム・西武ドーム越谷レイクタウン・つくば 長期休暇では必須となっている関東ですが、規模も拡大してきました。

 

2013/4/4 奈良 大学生活折り返しということで、残りの大学生活を充実できるようにしていきたいと祈願。

 

だいぶこの時期旅行が充実してきましたね、それではこの辺で。

 

明日からは仕事も始まるので、無理のないペースで書いていきます。息切れはしないように。