Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

大学2年夏休みの旅行まとめ

おととい記載しました、大学2年時に行った旅行についてですが、そのうち夏休みに行ったものを簡潔にまとめておきます。

厳密な記憶があまりありませんし、このときもアニメ関連の目的地が多かったですが。

8月は長期休暇恒例の関東に行きました。

過去2回は埼玉県東京都など内陸部が多めでしたが、今回は神奈川県が多かった気がします。

千葉県某所の上総牛久という駅。駅舎に味があるし、天気がいいです。



横浜中華街に来たのは初めてです。あれえこの時何食べたんだろう・・・?







東京23区のはずれにあるガンダム(だったっけ)



他に関西も行きましたね。大阪のオタク街である日本橋とか清水寺とか。
これも聖地巡礼関連だったはずなのであんまりマイナーで載せられない画像ドキュメントが多いです。









これは昔好きだったアニメであるけいおんに出てきます。懐かしい・・・



この頃は京都タワーも京都駅も見ていて新鮮でした。今ではすっかり慣れてしまい庭と化してしまってますが。





さらにさらに、静岡県伊豆半島にある下田市にも行っています。ここにある民宿に中学の修学旅行で行ったなあ。ここは6年前のアニメですが夏色キセキという4人の女子中学生が色々なお願いをして奇跡が巻き起こるアニメ(適当な説明)で町興しをしています。

下田市の地図。下田駅周辺や下田海中水族館に行っています。

 

建物のデザインが最高です。





下田海中水族館です。







これがアニメに出てくるキャラクターがお願いをしていた御石様というものです。





下田バーガーは金目鯛フライのハンバーガーです。1000円くらいの高額ハンバーガーです。



ぶっちゃけこの頃もまだ本格的な旅って感じではないです。

 

次は春休みのものを書くか、大学3年時の生い立ちを書くか迷っています。

割と簡単に夏休み分まとめました、ではまた~

てかこの当時19歳学生。未成年とか若いよ~