Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2013/8/21~8/23 大学3年関東旅

2日目は茨城県大洗町に行き、ガールズ&パンツァー聖地巡礼をしていました。地域振興が非常に盛んで、商店街が一体になって行われています。

昨年は映画が公開されていた、女子高生が戦車で戦うアニメですね。面白かったです。

劇場版は3回くらい見たくらい個人的には絶賛していましたね。ガルパンはいいぞ、とよく言われるだけに。

でも残念ながら映画公開していたころにこの大洗は行っていません。



臨界大洗鹿島線にはガルパンのラッピング車両が走っていました。今でも走ってるみたいです。



大洗駅内です。レンタサイクルがあったり、戦車の展示があったり、お土産屋にガルパンのグッズが販売されたりしています。ガルパンがなかったら訪れることはなかったでしょう、多分。







このあたりはよく戦闘で利用されていました。各チームが熱戦を広げていましたね。







大洗タワーにも上り、景色を眺めていました。





ちゃんとガルパンのパネルがあります。



大洗のアウトレットモールも戦闘に利用されています。こんなところにも戦車は乗り込んできており、エスカレーターを壊しながら2階に上がってきたこともあります。







アウトレットで鮭いくら丼を食べていました。



あんこうやきもあります。大洗はあんこうが有名です。









駅にあった戦車の展示です。学生が使った戦車があります。





これは不覚にも笑いました。宣伝素晴らしいですね。



夜もまたロッテ戦。またかw



こんな一方的な試合初めて生観戦しました。打ちまくりは面白いですが。



こんな感じで2日目も終了です。一言で表せばガルパンはいいぞですね。

アニメでの地域振興している街いいですね。もう一回大洗行かないと。

ではまた~

P.S

時間の余裕がないときの更新とかで特に目立つのですが、文章の誤字脱字が多いですね。気を付けます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村