Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2013/8/21~8/23 大学3年夏休み関東旅

さて、大学3年の夏休みに行った関東旅の3日目について書いていきます。

旅の3日目は、栃木県に行っておりました。

栃木県内を訪問するのって、初めてだったんですね。

佐野市と、お隣の栃木市に行っていました。

佐野市は佐野ラーメンとアウトレットモールで有名な都市です。

栃木市は蔵造りの家屋が並ぶ街並みが保存されており、関東の倉敷だとか呼ばれているらしい都市です。



佐野駅前。この日雨が降っていたみたいです。



この店で佐野ラーメンを食べていました。雰囲気がまさに昔からある伝統的な感じです。


こちらが佐野ラーメンです。平麺に醤油ベースで美味しかったです。



お隣の栃木市にやってきました。電車の乗り換え時間が1時間くらいしかなかったので、あまり歩けてはいません。





こんな感じの昔ながらの町並みを少しだけ歩いていました。資料館などに入る時間がなかったのが残念です。





帰りは例のごとく、沼津からホームライナーで帰ってましたが、こんなことやってるのはこれが最後です。

ここから翌年夏に就活で東京行くまで、関東からは遠ざかってしまうのでね。

ちなみにこの時点で47都道府県制覇まで残り16県となっています。

これについての推移はまた後日書きます。

ではまた~


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村