Memory of Trip~やっぱりまだまだ旅していたい~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っていましたが、近年減ってしまいました。旅行に打ち込む状況を取り戻すため奮闘するブログです。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

2020年 ブログ再開します。

 ご無沙汰しております。

 

もうかれこれ1年近くブログを休止してしまっていましたが、復帰することを決意しました。

なぜ休止してしまったか、復帰しようと思ったのか、書いていきたいと思います。

 

〇ブログを休止していた理由

 

①いろいろと辛い状況に陥っていた

2019年の私は何かと不幸があったりして、辛い時期がありました。メンタルが一時期やられており、自然とブログに触る機会がなくなっていました。

 

②SNSのほうが知人とかよく見ていると感じていた

ラインのタイムラインなんかには現在も旅行などの状況を投稿していますが、そのほうが知人はよく見てるんじゃないかなあと思っていき投稿意欲が薄れていました。

 

③仕事が多忙であった

今年度は例年以上に仕事が忙しく、残業が多くなっていました。何もしていないというか何もやる時間がない平日夜が多くなって時間を割けていませんでした。

 

〇ブログを復帰すると決めた理由

 

①今年は前に進んでいきたかったから

去年が辛かった分、今年は充実させたいという思いはやはり強いです。今後も少しずつ充実したものにしていくために日々を日記として書き留め前に進んでいくための材料にしたい、これが一番の理由ですね。

 

②現状旅行日記が中途半端な状態だから

このブログを掘り出して過去記事を読んでいましたが、中途半端な状態で旅行日記が止まっていました。やはり書くからには完結させるべきだなと思いました。

 

③知人のブログを見て

ブログをやっている知人が何人かおり、記事を読んでいました。そこで自分もという感じです。

 

もともとこのブログは旅行についての日記が中心でしたが、最近は旅行する機会が減ってしまっているのと前述の再開理由から、日常の中で感じたことをいろいろとノンジャンルでシェアしていくブログとしていきたいと思います。

辛い過去を書いたり、くだらないネタを書くこともあるかと思いますがどうか温かい目で。

 

旅行日記についてはネタがないときに消化・・・していこうと思います。

 

毎日とはいかずとも、少なくとも週3~4くらいの投稿を目指していこうと思います。

 

それでは明日から頑張ります。